• ベストアンサー

外装リフォーム

築12年の木造二階建て塗り壁の外装をメンテナンスしようと思います。(現在汚れと剥がれあり)外装にはいろいろな種類があるようですが、塗り壁の上に貼るタイプのもの(サイディングっていうのでしょうか?)を使うことは可能なのでしょうか。34坪の正方形に近い建物ですが、どのぐらいの価格になりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不可能ではありませんが後から壁を張る工法はあまり感心しません なぜなら今の外壁から厚みが増えるので、サッシや屋根、天井周り等の所が壁の間に雨が入る仕舞になってしまいます 又そのサイディングもつなぎ目や表面の塗装の補修を10年置きに必要になってきます それに何か不具合が出ればどこからかわからなくなり、増改築の時などとても困ります 新築のときは最初からその厚み分を考えてあるのでいろいろ可能なのですが 小林亜生がコマーシャルをしていた ぱっと○イデリア等も有名でしたがどこかへ消えてしまったようです 現在では塗料でも高耐久性のものがいろいろ出ています

suzunoko
質問者

お礼

ありがとうございました。塗料の物で、良さそうなのを探してみます。(サイディングのほうが、デザインや耐久性が良さそうに思ったのですが)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

可能です。壁の面積により価格が変わります。 http://www.mkgroup.co.jp/gaiheki/index.html

suzunoko
質問者

お礼

ありがとうございました。