• 締切済み

DV 家を出る

monacoの回答

• monaco
回答No.4

私の母もDVに悩んでいます。 私の父は、同じケースでいちゃもんレベルで切れては 家族に暴力を振るうような人間です。 私と姉は、母の連れ子にあたり父とは再婚当初から折り合いの悪い関係でした。 今は姉も私も結婚をして家を出ていますが、 まだ家にいる妹と弟が心配です。 そういう人は「出て行け!!」「離婚だ!!」といいながら 決して自分からは行動を起こしません。 そしてダラダラと時間だけが過ぎます。 それは、あなたにとっても良いことではありません。 母は「あなた達の為に、離婚をしない」とあてつけがましい事を言っていますが、それに関して感謝の気持ちは一切わいていません。 もし、お子さんがいらっしゃるのであれば、その子の為にと思って早急に対処すべきだと考えます。 また、DVを犯す人は寂しがりが多いと聞きます。 それが分かっているので、別れられない(所謂情が沸いてしまっている)という結果が多いようですね。 あと仕返しが怖いとか・・・。 自分を大事にしてください。 今DVは見直されてきています。 お近くの家庭相談所へ電話をしてみてください。 着の身着のままでも、2週間ほど生活できますし お子さんを連れてでも大丈夫です。 まずはお世話になり、よく相談をされた上でご主人との話し合いをされてはいかがでしょうか?? 2週間の間、あなたの身の安全は保障されています。 一人で話し合いをするのが怖ければ、そこの方が一緒に(あるいは間に入って)相談に乗ってくれると思います。 私は一刻を争う状況だと考えます。 早く行動に出てください!!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3062/