• 締切済み

CFの作成について

はじめまして初心者ですがよろしくお願いします。 OSはsolaris8(intel)でCFはCF-3.7Wpl2です。 sendmail-v8.defをコピーして、server.defと名前を変えて、任意のディレクトリに保存しました。 server.defの設定を終えて、sendmail.cfファイルを作成しようと、cfを展開した場所に移動して、make server.cfをしたところ、make: not foundになってしましいます。 perlは/usr/bin/perlちゃんとあります。 なぜ、Tools/Configureが起動してcfが作成されないのでしょうか? Configureの設定に問題があるのでしょうか? sendmailはsolaris8に最初から添付されたsendmail-8.9.3を使用しています。 初心者特有の意味不明なことをコメントしてるかもしれませんが、ご教授いただけたら幸いです。

みんなの回答

• yurarinco
回答No.1

makeというコマンドがインストールされていないか、 インストールしてあってもpathが通ってないのが原因 かも知れないです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006099/unix/xemacs.html のページによると/usr/ccs/bin/make が標準で 入っているみたいです。 あと GNU make に付いて http://www.inet-shibata.or.jp/~crystal/etc/solaris/solaris8-5.html のページにちょっと解説があるみたいです。

参考URL:
http://www.inet-shibata.or.jp/~crystal/etc/solaris/solaris8-5.html