• 締切済み

Oracleのエラー

業務でOracleを使っているものです。 WindowsNT4.Oでracle8を使っていて、 毎週DBの再編成なるものをやっているのですが、 その内容がまず特定テーブルのエクスポートを行い、 次に表を削除して最後にインポートするというのを 行っているのですが、インポートする時に以下のエラーが いっぱいでるのですが、何が悪いのでしょうか? NTのイベントビューア上に ソース (Oracle80.v574) 内のイベント ID (20) に関する 説明が見つかりません。 次の挿入文字列が含まれています :ORACLE Instance v574 - Can not allocate log, archival required どこをどう直せばエラーが発生しなくなるのかを 大変申し訳ないのですが教えて頂きたく。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

oracleのインポートには、ログを確保する必要があるかと思います。 データが大量な場合には、ログを切り捨てるオプションがあるかと思いますが、そちらを試してはいかがでしょうか。

hide_iwa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 "ログを切り捨てるオプション"があるとのことですが、 いろいろユーティリティマニュアル等を見て探したのですが、上記のオプションが見つかりません(探しかたが悪い??)。私自身Oracleに強くなく大変困っています。 大変申し訳ないのですが、やり方を教えて頂けないでしょうか?

• Rafter
回答No.1

あまり自信がないのですが・・・ ArchiveLogモードにしてますか? もしかしたら、ArchiveLogを出力している領域(ディスク)が いっぱいになってるとか・・・。 あぁ、でもその状態ならOracleがあがらないかな? メッセージの内容を見る限り、 「Logを割り当てられない」っていってますよね? OracleでLogっていったら、REDOログですよね・・・。 すみません。 こんなことしか思いつきません。 どなたか、スペシャリストの方、補足して下さい。