• ベストアンサー

加害者の確認

トラブルがあり、加害者に連絡した所、知らない判らないの一点張りです。証拠は写真ほか多数ありますが、第三者が偽名での行いの可能性もあると思い、 (本人に会って違えば謝罪すると言っても忙しいとか逃れる時点で決まりでしょうが) 写真を加害者の家族や会社や関係者に見せ確認したいのです。 この場合こちら側は何か違法であったりしますか? トラブルの内容は話さず「これは何々さんですよね?」写真を見せてよいでしょうか? 相手はプライバシー云々いいますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32788
noname#32788
回答No.1

交通事故で回答します。  交通事故で被害者になりました、質問者さんと同じでやっていないの一点張りでした。  警察に介入してもらい、任せたほうが良いです。  災厄ストーカー行為をされたり、嫌がらせも無いとは言えません。  事故扱いで届けを出せば、大事になっても証拠としてより先方が追い込まれます、今はしんどいと思いますが先方の罠に嵌らずに警察を通すことを勧めます。  こんな時一番精神的なプレッシャーで本当に疲れますが頑張ってください。

whd
質問者

お礼

ありがとうございます、こちらは訴訟まで行く気ですので今下手に動かない方がいいですよね。 参考になりました