• ベストアンサー

夫の浮気知っちゃいました

dieseeの回答

• ベストアンサー
  • diesee
回答No.3

・質問されている方はとても女性的な傷つきやすい方なのでしょう。 そしてとてもご主人を好きでいるからこそ、パニックになっておられるのですね。 ・まずは何か飲んで落ち着いてください。気休めでいいんです。 好きなカップに好きな暖かい飲み物を入れてゆっくり飲んでください。 泣きながらでいいですよ。無理にとめなくていいです。 ・落ち着いたら、あなたが、これから一番大切にしたいものを考えてください。「子供たち」?「ご主人」?「(ひっくるめて)家庭」?「自分の気持ち」?「違う何か」? ゆっくりゆっくり考えてください。 ・一番大切にしたいものを守るためにはどうしたらいいでしょう。 今の状況ではとてもとても苦しいことですが、それは「優しいお母さん、優しい奥さん、帰りたくなる家庭」に「戻る」ことだと思います。 ・もう一度 ご自分の文章を読んでみてください。 「証拠を押さえる」「問い詰める」「警告する」 あなたがもしご主人にこういうことをされたら、嬉しいですか? こんな怖い男からは逃げたくなりませんか? 私だったら逃げます。。。 ・でも、「ルール違反」と書かれているのですから、自分でも良くない方向に走っちゃっているのは本当は分かっているのですよね。それでも辛くて辛くて仕方ないんですよね。胸が痛くて、食欲が無くて、涙ばかりポロポロ出てくる。。。そんな感じではないですか。 ・ほら、妊娠中や出産後にやたら悲しくなったり、涙が出たり、私なんかもうダメだみたいな感じになったことありませんか?今はあんな感じになってしまってるんですよ。自分を責めてもだめですし、誰かを責めてもだめです。少し時間をおきましょう。 ・今はまずご自分の気持ちを見つめるのが先です。行動に移す前に「守るべきもの」を考えましょう。大好きなお母さんを心配そうに見ているお子さんが後ろにいませんか?ご主人だって、一ヶ月おきのメールぐらいであなたが傷つくなんて思ってもいなかったのかもしれませんよ。 ・私の知人なんて、早とちりして問い詰めてみれば「実は送信相手は主人の母でした」みたいなオチだったりして今では大笑いしています。 どうか、早まった行動は取らないように。。。

noname#23204
質問者

お礼

とてもご親切なご回答ありがとうございます。 あぁ、こんな風に人の気持ちを落ち着かせてくれる方がいるんだなぁと とても嬉しかったです。 私が守りたいもの、それは子供たちともちろん主人も一緒に過す平凡だけど温かい、そんな日常なんだと思います。 dieseeさまがおっしゃるように「証拠を押さえる」「問い詰める」「警告する」ということをしたら 大切なものを失うかもしれない・・・とういことまで頭が回らなかったのが正直なところです。 今、本当にとても苦しいですが、「やはり家庭っていいもんだ」と夫に思ってもらえるように・・・私のできることを探してみようと思います。 本当にありがとうございました。