• ベストアンサー

夫の浮気知っちゃいました

dieseeの回答

  • ベストアンサー
  • diesee
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

・質問されている方はとても女性的な傷つきやすい方なのでしょう。 そしてとてもご主人を好きでいるからこそ、パニックになっておられるのですね。 ・まずは何か飲んで落ち着いてください。気休めでいいんです。 好きなカップに好きな暖かい飲み物を入れてゆっくり飲んでください。 泣きながらでいいですよ。無理にとめなくていいです。 ・落ち着いたら、あなたが、これから一番大切にしたいものを考えてください。「子供たち」?「ご主人」?「(ひっくるめて)家庭」?「自分の気持ち」?「違う何か」? ゆっくりゆっくり考えてください。 ・一番大切にしたいものを守るためにはどうしたらいいでしょう。 今の状況ではとてもとても苦しいことですが、それは「優しいお母さん、優しい奥さん、帰りたくなる家庭」に「戻る」ことだと思います。 ・もう一度 ご自分の文章を読んでみてください。 「証拠を押さえる」「問い詰める」「警告する」 あなたがもしご主人にこういうことをされたら、嬉しいですか? こんな怖い男からは逃げたくなりませんか? 私だったら逃げます。。。 ・でも、「ルール違反」と書かれているのですから、自分でも良くない方向に走っちゃっているのは本当は分かっているのですよね。それでも辛くて辛くて仕方ないんですよね。胸が痛くて、食欲が無くて、涙ばかりポロポロ出てくる。。。そんな感じではないですか。 ・ほら、妊娠中や出産後にやたら悲しくなったり、涙が出たり、私なんかもうダメだみたいな感じになったことありませんか?今はあんな感じになってしまってるんですよ。自分を責めてもだめですし、誰かを責めてもだめです。少し時間をおきましょう。 ・今はまずご自分の気持ちを見つめるのが先です。行動に移す前に「守るべきもの」を考えましょう。大好きなお母さんを心配そうに見ているお子さんが後ろにいませんか?ご主人だって、一ヶ月おきのメールぐらいであなたが傷つくなんて思ってもいなかったのかもしれませんよ。 ・私の知人なんて、早とちりして問い詰めてみれば「実は送信相手は主人の母でした」みたいなオチだったりして今では大笑いしています。 どうか、早まった行動は取らないように。。。

noname#23204
質問者

お礼

とてもご親切なご回答ありがとうございます。 あぁ、こんな風に人の気持ちを落ち着かせてくれる方がいるんだなぁと とても嬉しかったです。 私が守りたいもの、それは子供たちともちろん主人も一緒に過す平凡だけど温かい、そんな日常なんだと思います。 dieseeさまがおっしゃるように「証拠を押さえる」「問い詰める」「警告する」ということをしたら 大切なものを失うかもしれない・・・とういことまで頭が回らなかったのが正直なところです。 今、本当にとても苦しいですが、「やはり家庭っていいもんだ」と夫に思ってもらえるように・・・私のできることを探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫が浮気しているようです

    ある日の夜10時過ぎに「困った事が起きたから、今から会社に行って来る」と言って夫が出かけました。 その直後、娘が「お父さんの様子がおかしい、お風呂場で電気を点けなくてメールしてた」と言ったので、夫が入浴中に携帯をみたら女性と会っていた事がわかりました。 夫は「ただ相談に乗っていただけ」と言いますが、信じられません。 2週間前には、メールから2人で海にデートしていた事もわかりました。 夫は相手の女性の名前をを呼び捨てで呼んでいます。 なのに「絶対、浮気はしていない」と言い張ります。 「彼女はかわいそうな女性で自殺まで考えているんだ」と言います。 2人のメールにこんなのがありました。 『 ○子も同じです(^O^)逢いたいけれど…またねぇ (^っ^)/いつも連絡入れてくれて○子うれしいよ★ 』 これを見て浮気して無いと思えますか? 他にもカップルの車が多く止まっている公園の薄暗い駐車場で待ち合わせているメールもありました。 相手の女性は家から車で10分くらいの場所にある公立の保育園の保母さんです。 子供さんもいます。 教育者だと思うと余計に腹が立ちます。 今、うちは子供も知ってしまい、ぐちゃぐちゃになっています。 夫に白状させるにはどうしたら良いでしょうか? 夫の携帯は私が取り上げています。 相手の女性が、このままのうのうとして行ったらと思うと怒りがこみ上げてきます。 高校2年と中学2年の娘がいるのですが、2人がそれぞれ大学、高校に進学したら離婚しようかとも思っています。

  • 浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。

    浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。 6日に「夫は浮気をしているのでしょうか」という質問をしたものです。 その続編ですが・・・ 夫の携帯電話の履歴をチェックしたらメールの送受信が全て削除されており疑いを持ちました。その他にも色々夫に変化があったため悩んでおりましたが、 気が短い私は単身赴任先の夫に電話をかけ、「ドコモショップで過去の料金明細をもらったら、過去の履歴が見れたんだよ。どうして同じあて先の人とメールのやり取りをしているの?」とかまをかけてみました。 もちろんそんな明細なんて見せてもらったわけではありません。 私的には私とのメール以外してないからそんな履歴があるわけない、と否定してもらいたかったのですが、 期待に反して 夫「飲み屋の子からメールが来るからそれに返信しただけでやましいことは何もない」 私「へええそんな飲み屋の子にいちいちメールアドレス教えるんだ、しかも丁寧にお返事も書くんだ」 夫「飲み屋の子が勝手に携帯を奪ったんだよ」 私「近くにスナックもないって言ってたのにどこの飲み屋の女の子がそんなことするわけ?」(夫の赴任先は本当に山奥でスナックなどはありません) 夫「静岡」 私「静岡ってめったに行かないような遠いところの女の子からなんでそんなに頻繁にメールが来るわけ?何かあるからそういうことになってるんでしょ。」 夫「想像してるようなやましいことは絶対にない」 夫はその飲み屋(スナックか?キャバクラか?)には2回行っただけと言います。 でも、夫が静岡へ飲みに行く時はいつも泊まりです。なぜならば遠いし、交通手段がないためです。 それは仕事関係者との飲み会ということで行ってます。 夫が最近、携帯を見ながら運転をしていて違反切符を切られたのも、その飲み屋の子からのメールを見ていたためと分かりました。しかも、切符を切られたことも私に黙っていました。 ついでに色々と夫の変化についてもついつい責めてしまいました。 赤ワインを急に飲むようになったのは?・・・副所長が好きだから。 隠れてタバコを吸うようになったのは?・・・ストレスがたまるから。 急に私たちに食事を作ってくれるようになったのは、罪滅ぼしのためなのではないか? ・・・せっかく作ってるのに、そんなことを言われるのは嫌だ。 等々で、最後まで何もやましいことはないと言い張りました。 そもそも飲み屋の女の子は、遠方で1回や2回しか来た事のないお客に早々頻繁にメールを送ったり電話をしたりするのでしょうか? 営業するのだったら本当に来店してくれそうな近場のお客さんにするのではないでしょうか? 私は会話の中で「やましいことをするんだったら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言いました。全てというのは私も子どももという意味です。 夫は「そんなつもりはないから」と言いました。 相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが、でもなぜメールのやり取りをするのか疑問です。「店にきてね」などというような営業メールにいちいち返信をするのですか? よくよく考えればおかしな話だと思います。 でも本人は何もやましくないといいます。 信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ちと半々です。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫が浮気しそうです。まだ止めることはできますか?

    先日、質問させていただいたばかりなのですが夫がどうやら浮気しそうです。 前回の質問はこちらなのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5794984.html まだ女性とのメールのやりとりだけだったのですが昨日の夜、来週は飲みで遅くなるとか言い出し今日も定時退社で帰ってきてすぐにゴルフ練習に出かけて行きました。 ここ最近こんなに早く帰ってくることなんてないしかえってすぐにゴルフに行くこともありませんでした。 先日のメールのこともありいけないと思いながらも夫が着替えに行っている間にまた携帯を見てしまいました。 夫「今日行こうと思います。君はどうしますか?」 女性「それでは私も行きま~す(ハート)会えるかな??」 というメールと昼には 女性「来週、またひとつ年をとります(涙)あまりめでたくはないけど○○さんに一緒にお祝いしていただけたらすごく嬉しいです(ハート) ご迷惑でなければお会いできませんか?」 夫「私でよければご一緒いたします。お誘いいただき本当に嬉しいです(ハート)楽しみにしています」 というメールも交わしていました。 メールの文面だけですが女性も夫も楽しそうで二人で飲みに行ったらそのままではすまないような気がします。 今はまだ浮気まではいっていないだろうけど相手は20代の若い子だし50代の夫が誘われて断るとは思えません。 現にメールだけでもすごく喜んでいる様子ですし・・・。 私としては50代になり子供二人も成人させ夫と離婚する気などないしこのままこの女性と深入りするのをやめてくれれば何事もなく終わらせるつもりでいます。 夫に言いたいことや相手の女性にも言いたいことはたくさんありますが今はとにかく深入りさせたくないのです。 真面目一筋な性格の夫が若い女性にのめりこんでしまったらと想像するだけで怖いです。 相手の女性も既婚者なのになぜ夫にメールするのか?なぜ親子ほど年の離れた夫にかまうのか?家も近所だしお互いの夫婦も面識があるのになぜ近づこうとするのか?不思議でなりません。 夫はもてるほうでも遊びがうまいわけでもなくただただ普通の50代のおじさんです。 こんなことがあるまでは相手の女性のこともかわいらしくて礼儀正しくて好感を持っていたのにこれ以上深入りされるとまた携帯を盗み見たり私自身嫌な人間になってしまいそうです。 まず家庭があるのに夫にちょっかいを出そうとする相手の女性の気持ちが分かりません。 ご自分のご主人のほうが夫より若くてよっぽどステキだと思うのですが・・・。 それにちょっと誘われたからってすぐにハートマークなど返信したりいそいそと出かけていく夫にもすごく腹が立ちます。 何とか深入りさせず女性とのメールをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか? メールだけならいいかな、と思っていましたがこのままでは本当に浮気してしまいそうです。 ギリギリのところで理性を保ってくれることを信じたいですが今は信じられなくなっています。 離婚、とか夫に証拠をつきつけて責める、とか以外でやめさせる方法を教えてください。

  • いつまで待つべき?浮気夫の今後の事に対する返事

    夫の浮気が発覚しました。 最近、態度がおかしかったのです。 そこで、ルール違反だと分かっていたのですが、携帯を見ました。 女性とのメールのやりとり。見た瞬間、頭が真っ白になり、くわしい内容は見てないのですが、肉体関係もあったようです。「愛してる」という言葉もあった気がします。 認めました。 そこで、「あなたはどうしたいのか」と聞くと、「分からない」とのこと。 私は、「あなたが必要だ。父親としても、私の夫としても」と言いました。それに対して「その気持ちはうれしいが、今すぐ返事はできない」と言われました。 夫にしてみれば、2ヶ月前からの浮気がこんなに早く発覚するとは思っていなかったのでしょう。すぐ返事ができないというのも解かる気がします。しかも、浮気してまだ日が浅いので、相当燃え上がっているのだと思います。 その話をして1週間たっています。 私は、妻として家のことはやっていますし、夫も子供の遊び相手はしてくれています。が、夫婦の会話はほんの少しです。 このまま、何の進展もないと、私の気持ちが引いてしまい、離婚を考えそうです。子供のためにそれはなんとか回避したいと思っています。 長くなりましたが、質問としてはこのようなことです。 夫が相手の女性と話し合いをすると言っていますが、その結果を早く知りたい私としては、いつごろ、「どんな話になってますか」と聞いていいものでしょうか。 相手の女性がどこに住んでいるのかは分かりませんが、早々頻繁に会える距離ではないようです。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫が浮気をしてますどーしたらいいか・・

    今年の3月の初め頃よりおかしいんです。夫が・・・機嫌が悪かったり良かったりこそこそしたり。私は45歳、夫は45歳です。メールも私には、できないっと居ているのに、その女性とメールをしています。一度だけメールを読んだら「これからもずっといっしょだ愛してる」っと主人の言葉が有りました。 パチンコ店でペアーシートで仲良く打っている姿を知り合いに教えてもらいました。  そのことは、夫には言ってません「私嫌われているんかな?」ってきいたら。黙って知らん顔をして「ほっといてくれ 俺のことは!」離婚したいの?っと聞いたら「いいで、別れても」っと言うので「私は別れたくない」っと 訴えるように言うと、しばらく考えて「別れへんがな」っと言てるのですが。 どうしても、この状態がとってもつらいです私の方から話さないと会話もないし とっても、冷たいです。この様な夫の状態が何を考えているのか、その女性といしょになりたいのか。子供(男の子7歳)のことはかわがってるのですが、最近は夫の方が子供との係わりを遠慮しているような、子供を見るときの目は優しい目なんです。今の夫の精神状態は、どんな状態なのか・・時間が解決してくれると信じて耐えようと思っているんですが、どうしたらいいのか神経がおかしくなりそうですどうぞアドバイスをしてください。

  • 夫が浮気をしています。どうしたら・・・

    夫が浮気をしているようです。 夫の携帯を見てしまい、分かりました。 相手の女性にもご主人と子どもがいるようです・・・。 (多分、夫も相手の女性も遊び感覚なのでは・・・) わが家にも子どもが1人。あと私のお腹の中にも2人目がいます。 あまり調子が良くなく、自宅で安静中です。 子どもの面倒や家事などは、極力手伝ってくれています。 以前にも浮気をしたことがあるようですが、長続きはせず、 同じ女性と長く続く・・・という感じではありません。 もうすぐ出産ということで、あまり波風を立てたくはないのですが、 やっぱり精神的につらく、夜もほとんど眠れません・・・。 今は離婚とかは考えていません。 子どもがとてもパパが大好きで、夫も休みの日などはとてもいいパパです。 私の方にも、夫の悪いところばっかりに目が行って、 最近はお互いに優しさに欠けてるなぁと感じるところもありました。 浮気のことを考えると、腹は立つし、悲しくなるけど、 今は夫婦の関係を立て直していこうかと考えているのですが、 よいアドバイスがあったら教えてください。 今後もちろん浮気が続くようだったら、浮気について話をしようと考えていますが・・・。

  • 夫の浮気 気持ちを取り戻すには?

    最近、夫との関係がうまく行かないので、実は、昨晩、夫の携帯電話をこっそり見てしまいました。すごく悪いことだとは、分っているのですが、だけど、してしまいました。そうすると、寝耳に水と言うか、やっぱりと言うか、女の存在を見つけました。夫のことを心から信じていたのに、夫婦関係がうまく行かないのは、私の努力が足りないからだと思って、頑張っていたのに、かなりショックを受けています。もちろん、夫に浮気をされると言うのは、妻の私の努力が足らないからかも知れないですが。  その女性とは、メールのやり取りや発信履歴・着信履歴がありました。女性の氏名は登録されておらず、その人だけ苗字だけの登録になってました。それに、その人ひとりのメールだけが、別フォルダに入れられてました。私からのメールは、普通の受信フォルダなのに・・・  その相手は、夫の高校時代の同級生で、私も話には聞いたことがあります。当時は、夫の片思いで終わったみたいです。そして夫の地元は今住んでるところから飛行機で行かないといけない距離です。  そのメールの内容は、「今日も家だよん!」「次あえるの楽しみにしてるよん!」「冬が楽しみだな。その時までには私も飛び切りいい女になるぞ。お互い自分を磨こうね。私、あなたのこと愛してるよ」って感じです。夫からの返信も、それに答えるような甘い内容ばかりです。「○○からのメールを励みに頑張るぞー。惚れ直すかな。」などです。  相手の女性の職業は、社会的地位があります。  子供はいません。私は、夫とは別れたくないのです。どうすれば、夫の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?夫との関係を保つことが出来るでしょうか?ひとりで考えていても、悲しくなって涙があふれてくるだけなので、ここに投稿しました。  よろしくお願いします。

  • 夫の浮気から立ち直るには…

    結婚して9年・・・5歳の子供がいます。 つい最近夫の浮気(約一年)が発覚しました。 私がセックスレスぎみになっていたこともあり、それが原因だと思います。 夫は仕事も忙しいのですが、暇があると一人で出かけてばかりで、私と子供はいつも寂しい思いをしていました。 車の他にも、頻繁に出かけることが多いと思ったら、なんと浮気相手は自転車ですぐの距離に住んでいるようなんです。 携帯でこそこそメールしたり(覗き見したことはありません・・・)、夜中出かけている時はメールや電話に出なかったり、 痛い所を突かれると“すぐ逆切れする”ので、薄々気づいてはいました。 態度もものすごく冷たく、私には常に怒っているか無視しているかという状態で、 この一年の間に何度か「私に対する愛はない」とも言われ、傷ついてきました。 子供には愛情があるようですが、気持ちは浮気相手のほうへ行ってる気がします。 発覚前には夫一人(二人?)で海外旅行したり、別居も考えて(迫られて?)いるようでした。 自分に責任もあると分かりつつ、事実を知った今は大変ショックで、悲しいのとくやしい気持ちで毎日苦しんでいます。。 夫も私に拒絶され、苦しかったと言うので反省しています。 本人は、私達家族でやり直したい、もちろん女性とも別れると言い、ここ数日は昔のように優しくしてくれます。 しかし、今日「一度だけでいいから携帯を見せて欲しい」と頼むと、怒りぎみに断られました。 やっぱり、夫の優しさは本物ではなく、相手と別れる気もないのでしょうか?そんなに簡単に別れられるものですか? (携帯の履歴の明細を取り寄せることも考えたりします・・・) 私には仕事もなく子供と二人で生きていけるか不安で、離婚にも踏み出せずにいます。 このまま目をつむって、日々を過ごすのが一番でしょうか? 時間がかかる事は承知していますが、気持ちをどう整理していけばいいか、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう