• ベストアンサー

コンポのFMアンテナが切れた

ミニコンポのFMのアンテナはケーブルみたいに四角の黒い枠 みたいのがついているのですが ちょうど四角の黒い枠とケーブルの接続部分が 引っこ抜けてしまってFMが普通に聞けなくなってしましました。 どうすればいいのでしょうか? 何かいい策があればよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.2

いろいろな方法があります。 ご紹介しておきます。

参考URL:
http://radiocafe.jp/manual/index.html
goood-days
質問者

お礼

とても参考になりました。聞けるようになりました。感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

ミニコンポのFMのアンテナ ミニコンポのメーカー、型番がわかればよりよい回答が得られかも ケーブルみたいに四角の黒い枠 通常四角の黒い枠のアンテナはAM用なのですが?FM用は端子接続になっていますが? もしAMの間違いでしたら元のようにケーブルを繋ぎあわせることです、絶縁は確りとしてください

goood-days
質問者

お礼

コードをアンテナの形に開いてピンでとめたら聞けるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

コンポ本体には端子接続でしょうか?リード線のタイプでしょうか? 端子でしたら車用の物が使えますが、家電量販店に売っているはずですが余談ですがハードオフでアンテナ売っていました、自分でハンダ付けして直すとか

goood-days
質問者

お礼

はんだ付けせずに、コードをT字型に開いたらきけるようになりました。 ありがとうございました