• 締切済み

Excelが極端におそい

Excelを開くとき、とっても開くのに時間がかかります。 状況としては、Excelのソフトを立ち上げてから、ファイルを開くと、普通に開けますが、Excelのファイルをダブルクリックすると、すごく遅く立ち上がります。本当に、気が遠くなるほど遅いです。 2000とか97とかの違いかと思い、2000のソフトで、新しくファイルを作って試しましたが、同じでした。 だれか、教えてください。

みんなの回答

• tkfm
回答No.3

PowerPoint、Wordなどでですが、似たような現象が起こりました。 サポートに電話して尋ねましたが結局戻らず、Office2000再インストールで復活しました。

• mimura
回答No.2

Excelのアドインを大量に設定すると立ち上がり時に*.xlaファイルを読み込む為遅くなります。 ツール>アドインで不要なアドインを外すと早くなりますよ。

• nek
回答No.1

自分は、会社でPCの保守をしてまして、その経験から話しますと WINDOWS¥TEMP領域内の不要ファイル(基本的にはすべて不要だと思って問題ないと思いますが) をすべて削除してみると直ることがあります。 試してみては?