• 締切済み

女として魅力がないのか?

kananannの回答

  • kananann
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.7

はじめまして。kananannと申します。 ご質問の内容が私の友人のケースと、とてもよく似ていたので、書き込みさせていただきました。 私の友人は彼と3年お付き合いしていましたが、やはり、体の関係がなく、ずっと悩んでいました。 年齢もyukakanaさんと、彼氏さんと同じ位です。 それは、もう気の毒になるくらいの悩んでいました…。 その後…友人は彼と話し合いました。 始め、彼は「大切にしたい」と言っていたそうです。 しかし、友人は納得せず、問い詰めました。 そして… 友人の彼は、今まで満足にSEXをしたことがなかったのです。 20歳の時…初体験で最後までイケず、当時お付き合いしていた女性に失望されたそうです。 その事がトラウマになって、挿入しようとすると萎えてしまうとの事。 だから、身体の関係を持つことが怖かった… と、告白してくれたそうです。 でも…30歳近くなった男が、SEXが上手く出来ない、なんて言ったら、振られてしまう。。 そう思って、ずっと誤魔化していたそうです。 友人は彼の気持ちを受け入れ、二人でゆっくり焦らず、がんばったそうです。 女性の身体に恐怖を感じていた彼のために、まず、抱き合って眠ることからはじめたそうですよ。 今では、二人は結婚して、赤ちゃんがいます! 確かに、彼氏さんはyukakanaさんを大切に思っていて、身体の関係を結ばないのかもしれないけど… お二人の年齢と4年間の交際期間を考えると…yukakanaさんの彼氏には、何か事情があるのかもしれないな… と私は思います。 それはyukakanaさんに問題があるわけじゃないんですよ。 あくまで、彼氏さん側の事情です。私の友人の彼のように。 なので、問い詰める、のではなく、普通に言ってみたらいいのではないかな。 「わたし、あなたとエッチしたい」って。 とっても言いにくいけど、恥ずかしいことじゃないと思うのです。 そこで、彼がはぐらかしたり、誤魔化そうとしたら、yukakanaさんが彼氏さんの事をどれだけ好きか、伝えてみてはどうでしょう。 「不安」という言葉はやめたほうがいいかも。 友人の話だと、「なにがあっても、なにを聞いても受け入れるよ」 ドーンと来なさい!みたいな、あっけらかんとした明るさで、彼と向き合ったら、話してくれたそうです。 友人の彼も、そのあっけらかんに救われて、本当の事が言えたんですって。 男性って、すごくデリケートなんですよね。。 とても微妙な問題で、悩んでしまうよね。 でも、好きな人と結ばれたいって気持ち、素敵なことですよ。 応援してます。がんばってね。

noname#32773
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。 Kananannさんの友人のお話し、大変参考になりました。私にとって彼は大切な存在なので、お互いの将来の為にも一度話してみようと思います。 どんな結果でも、一緒に幸せを作っていきたい彼ですので。。頑張ります。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女に魅力を感じません。

    4つ年上の彼女がいます。2年半付き合ってます。 最初のうちは年上と付き合うとゆう気持ちに憧れて付き合ってましたが、最近になり彼女の欠点みたいなものが見えてきて魅力を感じなくなってきました。 性格は優しくて料理も上手いです。 しかし、まず顔が好みではありません。私が酷くワガママをいっているのはわかります。 しかし、やはり人が何よりも先に見るのは中身ではなく容姿です。 あとオッパイが本当にありません。ブラもデートのときはしていません。 箸の持ち方もおかしく30歳になるとゆうのに今まで誰にも注意されてこなかったらしいです。 半年前に箸の持ち方を直すように言いましたが未だに直らず最初は結婚を考えていたのですが将来が不安になってきました。 彼女は私がはじめての彼氏でセックスの経験もなしです。 彼女も30だし、結婚も考えてあげてますが実は私の家庭の状況であと一年は結婚を待ってもらうこととなっています。 また、彼女との将来を真面目に考えたい(このままいくのか)を考えてるとどうしても私のために待ってもらってる彼女と彼女の親に彼女と別れたいなど言えずにズルズル結婚まで行ってしまいそうです。 私がワガママなのはわかりますが結局は妥協なのでしょうか?

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 魅力が欠けてるんでしょうか?

    つき合って半年近くたつ彼氏がいます。 キスはしたけど、半年もたつのにHをしそうな気配がまったくありません。 これは、私に性的魅力が欠けてるからなんでしょうか? それとも、大事にしてくれてるって証拠ですか? それとも、ただ興味がないんでしょうか? Hに対する彼氏の気持ちがよくわかりません。 正直なところ、私はそろそろしてもいいんじゃないかと思ってます。 でも、たとえどんなに甘い言葉を言っても、ディープをしても私に触れてこようともしません。 なので、こちらから誘うのもがっついてるようで気が引けます。 あんまり気配がないのも困り者で、逆にこっちが不安です。 どうしたらいいですか?

  • 魅力的な彼女になるには

    彼氏にとって魅力的で離したくない彼女になるにはどうしたらいいでしょうか。 彼とは付き合って一年半、気持ちの大きさはおそらく彼<私。彼は恋愛にのめり込むタイプでなく、基本的にあっさりサバサバした性格です。 サッカーやウィンタースポーツをしているときは楽しそうで、たまに私も一緒に行きます。 しかし私とはただ単純に会いたいとは思わない、とのこと。(例えば買い物に行く、とか彼発信の具体的な目的がないと会いたくない。) そのせいか、近距離恋愛なのに、一月に一回会えるか会えないかです。 何度か不満を伝えましたが、彼は「待っていてくれる女性がすき、彼女には追うとか追われるでなく、そこにいて欲しい」とのこと。 どうしたら彼ともっと会えますか?大好きなので彼ともっと触れ合いたいです。 彼にとって魅力的な女性になりたい、と料理を頑張っていますが、会えないので、やりがいもありません。

  • 処女・貧乳女

    最近彼氏が出来ました。 遠距離恋愛なので今度彼氏の家に泊まりに行く予定です。 泊まるってことはやっぱり男女の関係を持つってことですよね。 好きで付き合っているわけだし、それなりの覚悟は出来ています。 ただ、私21歳で処女なんです。 今まで付き合った人はいるんですが(彼氏も知っています)、長く続いたことはなく体の関係はなかったんです。 だから今の彼氏が初めての相手となります。 もし、彼女が始めてだと知ったらやっぱり面倒くさいですか? 遠距離でたまにしか会えないんで余計そう思われるんではないかと今から不安でしょうがないです。 さらにお恥ずかしい話、私胸が全くなくてこんな私の体を見たら嫌われるんじゃないかって心配しています。 相手が7つ上なので、経験豊富な彼と未だ未経験の私、そう考えると怖くて仕方ありません。

  • 遠距離になってしまうかもしれない。。。

    いつもお世話になっています。 私には付き合って半年にもならない彼氏がいるのですが、 もしかしたら来年から遠距離になってしまうかもしれないのです。 遠距離と言っても、外国…とかそんなに遠いものではなく、車で半日かければ行ける距離くらいだと思います。 しかし、仕事も忙しくなるし、今以上に会えなくなるのは必至です。 彼は、「なかなか会えなくなったら、どうなるか分からんなぁ」と言います。 私も遠距離なんてしたことがないので、自分の気持ちが落ち着いていられるのかなど、どうなるか分かりません。 でも、私も彼も、ずっと一緒にいたいと思っています。 まだ付き合って半年も経たないくらいなので、「結婚」という言葉は出しませんが、一緒に住みたい、将来のために料理とか勉強しといてということは言ってきます。 私も、そうなればいいなぁと思います。 でも、まだ付き合って半年も経っていないのに、ぼんやりとでも結婚を考えるなんて早すぎですかね…。 みなさん、どれくらいで結婚を考えられるのでしょう? また、遠距離を経験された方、現在遠距離恋愛をされている方、遠距離ってどんな気分ですか? わたしたちは来年からの仕事場の関係上、どちらかが仕事をやめなければ一緒に住んだり結婚などは難しいのですが、 将来はどうしようと考えておられますか? また、遠距離をするうえで、気をつけなければならないことってなんですか? 来年…あと半年後のことがものすごく不安で不安でたまりません。

  • 来春から遠距離恋愛

    今私は大学4年生で、彼氏は2年生です☆ 無事に就職先も決まり、来春から社会人になるのですが 彼氏はまだあと2年大学生活があり、私の内定した会社は他県にあるので、 離れ離れになってしまいます…。最近それがとても不安なんです…。 不安な理由としては、 ・私自身が極度の寂しがりやだということ ・以前遠距離恋愛を2度ほどしたが、数ヶ月しか 続かなかったということ ・彼氏は、私としか経験がないので私がいなくなったら遊び歩いてしまうのではないかということ この3点です。 移動距離としては、バスで5時間くらいのところです。 最近本当にこのことで悩んでいて、 彼氏と離れなくてすむ、近くの会社を受けなおそうか考えたりしています。 今の彼氏は本当にいい彼氏で、絶対将来結婚したいです! なので、別れたくありませんっっ。 彼氏と結婚するという目標のためには 近くの会社を受けなおしたほうがいいのでしょうか? 遠くの会社に行って遠距離恋愛になっても続くのでしょうか? 遠距離恋愛が長く続いた経験のある方の意見を お聞きしたいですm(_ _)m

  • 魅力ないですよね?

    私は、26歳の未婚女性です。 子供の頃からやせっぽちです。 身長は164ちょっとありますが、体重は今さっき計ったら47.5でした。もう少しあるときもありますが、50キロを越えたことはありません。 もちろんというか、胸も小さいです。高校生の時のスポーツブラで間に合ってしまいます。一応、Bカッブのワイヤーのないものを使ってます。(Aは種類が少ないこと、Bでもぺちゃんとなるから) 生理は余り狂わずにきます。 まるで色気がない容姿です。今まで恋愛経験はありませんでした。 そんな私が、彼氏みたいな人が出来ました。ちょっとまだ、先はどうなるか解からないのですが、なんとか、体の関係にも入ってます。 一応、女に見てもらっているのですが、まったく自分の体に自信がもてません。だからと言って、不満そうにされているというのではありませんが、絶対、魅力的に思ってないことはわかります。 体質だから仕方がないとは思っていますが、やはりちょっと情けないです。 そこで、お聞きしますが、Hをするようになると、ホルモンの分泌が良くなって、少しふっくらしてくるとか、胸が大きくなるとか、聞いたような気がするのですけど、そういうことってありますか? いくらなんでも魅力がないのはわかっているので、少し期待したい思いがありますが、無駄でしょうか? それとも、なにか体質改善できる方法はありませんか? やはり、痩せ過ぎって魅力ないですよね? (ただ、父は今でも痩せてますが、母は若いときは同じようにやせっぽちだったけど、中年になったら普通程度には太ったので、多分私もその頃には何とかなると思ってます。父はやせた女の人が好みだったみたいなので良かったみたいですが、今の彼は多分特別そんなことはないと思います)

  • 中国人男性の魅力

    私は離婚8年目のバツイチ子持ちです。 日本と中国での遠距離恋愛で中国人男性とお付き合いをしています。彼とは日本で知り合い実家で同居をしていました。将来の結婚を考えながらもこのまま付き合っていって良いのか、迷いや不安でいっぱいです。 それはさておき、私は4年前にお付き合いしていた男性も中国人でした。たまたまかもしれませんが、中国人男性はとても子供好きな人が多く(彼の友達なども含め)私と子供をとても大切にしてくれる所にとても魅力を感じています。 私は現在30歳で、もし今の彼と別れたら次はもうないかも知れないという所で悩んでいます。 しかし現在彼と一緒になるには色々と障害があり、すぐには結婚なんて出来そうにありません。 とりとめなく書いてしまいましたが、私は今、日本人男性に対して全く魅力を感じなくなってしまいました。なんというか、抱擁力や愛情表現の乏しさなど、今まで知り合った日本の男性は中国人男性よりやや温かみを感じませんし、バツイチと聞くと逃げ腰になってしまう人ばかりで・・・。 こんな私は再婚なんて考えること自体無謀でしょうか・・・?なんだか最近とても情緒不安定です。 意味の分からない質問になってしまいました。読んで下さった方、有難うございました。

  • 言い寄られない=魅力がない

    私は21年間、誰とも付き合ったことがありません。 メル友と会って遊んだことがありますが、1回会ったきりです。 告白はしたことありますが振られました。 つまり、身の回りの人に好かれたことが1回もありません。 誰からも恋愛対象とされてないのです…。 友達は男女ともいるので、性格がとんでもなく悪いわけではないと思います。 でも、女性的な魅力が全くないのだと感じます。 見た目も中身も、いいとこなしなんです。 実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。 でも、自分が魅力がない無価値な人間にしか思えないのです。 私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。 やはり、言いよられたことがないのは魅力がないという証拠でしょうか? どうすれば魅力的な人間になれますか? あと、この歳で恋愛経験がないということに対して、もっと危機感を持ったほうがいいでしょうか? このまま一生ひとりぼっちなのでは…と不安でしかたないです;;