• 締切済み

女として魅力がないのか?

kananannの回答

• kananann
回答No.7

はじめまして。kananannと申します。 ご質問の内容が私の友人のケースと、とてもよく似ていたので、書き込みさせていただきました。 私の友人は彼と3年お付き合いしていましたが、やはり、体の関係がなく、ずっと悩んでいました。 年齢もyukakanaさんと、彼氏さんと同じ位です。 それは、もう気の毒になるくらいの悩んでいました…。 その後…友人は彼と話し合いました。 始め、彼は「大切にしたい」と言っていたそうです。 しかし、友人は納得せず、問い詰めました。 そして… 友人の彼は、今まで満足にSEXをしたことがなかったのです。 20歳の時…初体験で最後までイケず、当時お付き合いしていた女性に失望されたそうです。 その事がトラウマになって、挿入しようとすると萎えてしまうとの事。 だから、身体の関係を持つことが怖かった… と、告白してくれたそうです。 でも…30歳近くなった男が、SEXが上手く出来ない、なんて言ったら、振られてしまう。。 そう思って、ずっと誤魔化していたそうです。 友人は彼の気持ちを受け入れ、二人でゆっくり焦らず、がんばったそうです。 女性の身体に恐怖を感じていた彼のために、まず、抱き合って眠ることからはじめたそうですよ。 今では、二人は結婚して、赤ちゃんがいます! 確かに、彼氏さんはyukakanaさんを大切に思っていて、身体の関係を結ばないのかもしれないけど… お二人の年齢と4年間の交際期間を考えると…yukakanaさんの彼氏には、何か事情があるのかもしれないな… と私は思います。 それはyukakanaさんに問題があるわけじゃないんですよ。 あくまで、彼氏さん側の事情です。私の友人の彼のように。 なので、問い詰める、のではなく、普通に言ってみたらいいのではないかな。 「わたし、あなたとエッチしたい」って。 とっても言いにくいけど、恥ずかしいことじゃないと思うのです。 そこで、彼がはぐらかしたり、誤魔化そうとしたら、yukakanaさんが彼氏さんの事をどれだけ好きか、伝えてみてはどうでしょう。 「不安」という言葉はやめたほうがいいかも。 友人の話だと、「なにがあっても、なにを聞いても受け入れるよ」 ドーンと来なさい!みたいな、あっけらかんとした明るさで、彼と向き合ったら、話してくれたそうです。 友人の彼も、そのあっけらかんに救われて、本当の事が言えたんですって。 男性って、すごくデリケートなんですよね。。 とても微妙な問題で、悩んでしまうよね。 でも、好きな人と結ばれたいって気持ち、素敵なことですよ。 応援してます。がんばってね。

noname#32773
質問者

補足

アドバイスどうもありがとうございます。 Kananannさんの友人のお話し、大変参考になりました。私にとって彼は大切な存在なので、お互いの将来の為にも一度話してみようと思います。 どんな結果でも、一緒に幸せを作っていきたい彼ですので。。頑張ります。有り難うございました。