• 締切済み

激安コンタクトショップはどこへ?

こんにちは。コンタクトショップについての質問です。 コンタクトを新調する時は、駅の広告やホットペッパーで安いところを探していたんですが、最近どちらでも見かけない気がするんです…。 以前行っていたABCコンタクトというところがあるのですが、最近電話をかけても常に留守電に繋がってしまうので、そこは潰れてしまったのかなと思うのですが。ちなみに私が行っていたところは新宿店で地域最安値といううたい文句で販売していました。 安さを求めると、ネット通販という方法もあるのかもしれませんが、まだネット通販に踏み切る勇気はないんです…。 できれば新宿、池袋周辺に店舗がある所で、低価格のコンタクトショップをご存知の方がいましたら、回答お願いします。

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

>眼科って近所にないんですよね…。 そうですか? 因みに、「iタウンページ」で コンタクトレンズ&東京都豊島区で検索したら、31件該当しました。 新宿なら、35件ですね。 新宿とか西新宿がほとんどですから、少しはずれると少ないのかな? でも、「眼科」で検索すると65件。地域も分散しているようです。 そんなところで探してみては?

mumu47
質問者

お礼

ありがとうございます あ、新宿とかはあると思いますよ 近所が新宿なわけじゃないんです、すいません ただバイトで新宿に出るので新宿だったらあると思うんですけど 通うなら地元がいいなと思って…。 探してみます。 コンタクトショップっていうものはもう存在しないんですかね?

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

眼科(コンタクト関連)の診療報酬の基準変更によるものかな? 今まで安売りのショップは、レンズの値引き分を診療報酬 (必要ない検査とか初診料の二重取りとか)で補っていました。 でその対策として、コンタクト関連に関する報酬引き下げが行われて 値引き分ななくなっちゃたので、安売りできない状態なんじゃ無いでしょうか? キチンとした眼科医で処方、購入しましょう。 というのが建前なんですが、日本のコンタクトって高いですよね? まあ、円安なので価格差はあまりありませんが、海外のショップから通販という選択肢もあります。 あくまでも自己責任でね!

mumu47
質問者

お礼

回答ありがとうございます 通販は抵抗があります…。普通のコンタクトショップでいいんですけど、どこにありますかね…。眼科って近所にないんですよね…。

noname#66563
noname#66563
回答No.1

ご存知だとは思いますが、コンタクトレンズは医療用具に当たります。 眼科で検診を受けた上で装着する必要があるのですが、そう言った激安を 謳ったコンタクト店は、資格を持たない人が検診をしたりすることが あり、トラブルも多いようです。 ご面倒でも眼科を併設したショップへ行くことをお勧めします。 なんたって目の中に異物を入れるんですから。 適当な店で買って失明した、なんてことがないとは限りませんよ。

mumu47
質問者

お礼

回答ありがとうございます 眼科を併設したショップって例えばどちらになるんでしょう?教えていただけるとうれしいのですが…

関連するQ&A

  • メガネの度数とコンタクトの度数

    普段は、コンタクトを使用しているのですが最近めがねを新調しました。 そのときのレンズの度数がー5.5だったのですが、使用しているコンタクトの度数はー5.0です。 この双方の度数は、同じものなのですか? だとしたら同じにした方が良いですか。眼科へ行けばと思うのですが最近忙しくていけず、ネット通販でコンタクトを購入していまして。あくまでも参考にしたいのですが・・。

  • コンタクトレンズをかいたいのですが

    コンタクトレンズをかいたいのですが (ワンデーが使い尽くしたので) (都内の、都営新宿線の駅の近くにすんでいます。) (ワンデー・乱視。メーカーは・・・あまりくわしくないのですが、  極端に違いがないかりに、どこのでもいいです) で、金欠のため、 大島、紙渡、錦糸町、秋葉原、新宿、池袋、渋谷あたりで、 安く買えないかなーと思ってます。 ワンデー・乱視を切らしてしまったため、 できるだけ安く、でも粗悪品(はほとんどないと思いますが)購入したいのですが、安いところ、ご存じないでしょうか? あした(というかもう今日ですね)買いたいと思ってます。 やすいところ、ご存じないでしょうか? なお、そこでは、眼科の値段とコンタクトの値段あわせて、おおよそいくらくらいでしょうか? ======== <通販について> 以下は個人的興味で、0じすぎて今日、注文はしませんが。。。 (なお、通販ってどうなんでしょう? ネットで広告みると、安そうに一見みえるけど。。。それに、 事前にリアル眼科で、処方箋をもらったりする必要があると考えると時間かかりますよね?) あと、ネットで、 両目で●●●円とかいてあるのはいいんですが、 両目とか片目とかあきてなく、★★★円、というのは、これは、両目の代金?or片目? よろしくお願いいたします。

  • コンタクトレンズの通販

    コンタクトレンズの通販は、規制緩和?的なことがあったのでしょうか? 以前は、処方のコピーを郵送やFAXしなければならなかったりだったと思うのですが・・・。 一部のメーカーは必須だったような。 しばらくぶりに安値の調査でもしようと思って見ていたら、必要なさそうだったので。 だいたいのショップのページには『処方のもと、購入してください』の様な一文しか見当たりません。

  • コンタクト。

    以前にもコンタクトのことで質問させて頂きました。 私はACUVCEの2週間で使い捨てのコンタクトを使用しています。 ACUVCEには6個コンタクトが入っており今使っているのが6個目で、もうすぐ使用期限が切れます。最近カラコンにも度数が入っているものがあると聞き、どうせ買うならオシャレのためにもカラコンに度数が入っているものにしようと思っています。 ココで質問です。 (1)カラコンに度数が入っているものってどこで買えますか?いつもは診察している病院で買っているので出来るだけネット等の通販での購入は避けたいのですが、オススメの良い通販があれば紹介していただければ幸いです。 (2)ACUVCEは通販で買うときは処方箋がいると聞きましたがどうなのでしょうか? (3)カラコンに初めてする時って診察するのですか? (4)カラコンの使い捨てもあるのですか?あれば使い捨てで度数が入っているものを購入したいです。 回答宜しくお願いします。

  • 通販コンタクトって?

    カテゴリーが判らずここに投稿しています。 どなたかネットショップでコンタクトレンズを買われた方いらっしゃいますか? 通販だからといって別に怪しくないですよね? 眼科でいつも購入しているのですが、病院に行く時間があまりなく思い切ってネットで注文したんですが何か少し不安で・・・  でもきちんとしたメーカーだから多分大丈夫だとは思っているのですが、一応念のために尋ねてみようかなと思い質問しました。    ネットで注文したらこんな目に合った  とかいう方いらっしゃいますか?

  • 安いショップを教えて下さい(トレッキングドーム2-3)

    恐縮な質問なんですが、 コールマン/exponentトレッキングドーム2-3、1-2を購入しようと思っています。 新製品?の為かどこも、まだまだ高くて手が出せそうにありません。 ヤフーのオークションでも32500(2-3)とまだまだです。 あまり安いアウトドアショップを知らないので(オリンピックぐらい・・・) どこか、お勧めのお店を知っている人がいましたら教えて下さい。 通販が出来ない所でしたら、 出来れば池袋・新宿近辺であればいいのですけど、 注文販売が出来るのでしたら別に何処でも構いません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 実店舗のある香水ショップを探しています。

    今、新しく香水を買おうと思っています。 ドラックストアなどで探すのですがコレというものがみつかりません。 最近の流行~定番とされる古風な香り… 色々な香水を幅広く扱う専門店を探しています。 また、ネットで買い物をするのがあまり好きではなくて… できれば、実際にお店に行って香りをテスターなどで確かめてから購入したいと思ってます。 東京周辺(新宿・渋谷・池袋あたり希望)で実店舗がある香水ショップを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 通販でコンタクトレンズを購入したい

    昨日、初めてソフトコンタクトレンズを近所の眼科付属のショップで購入しました。 ところが、その後にネットで調べた所ネット通販で購入した方が断然安いのにビックリしました。 出来ればネット通販で購入したいのですが、どのように購入すれば良いのでしょうか? 購入には処方箋が必要みたいですが、眼科で「通販でレンズを購入するので処方箋を下さい」と言えば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アメリカのコンタクトレンズ事情

    よろしくお願いします。 まもなく駐在でアメリカに行きます。 私は目が悪く、これを機会にコンタクトレンズを作ろうと思っています。コンタクトレンズを作る場合、日本とアメリカではどちらがお得でしょうか? 最近は日本でもアメリカでもネット通販でコンタクトレンズが売られていますが、処方箋なしで買えるのでしょうか? 私はコンタクトレンズの知識がまったくないのでお恥ずかしいのですが、ネット通販などで購入者が入力する視力情報は日本もアメリカも同じ基準(単位)なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に行くオススメのお店

    平日に彼女の誕生日を祝うため、どこかレストラン等を予約使用と思います。 場所は池袋・新宿・渋谷・恵比寿付近で お酒もおいしくてご飯も食べられるようなところはないでしょうか? 学生であんまりお金はないのでひとり予算5000円以下で… ホットペッパーとかみても、本当においしいのかなって心配です。 どなたか、どんなんでもいいのでおすすめを教えてください!!

専門家に質問してみよう