• ベストアンサー

メキシコの成人式パーティに招待されました

米国出張中ですが、知人の娘さん(メキシコ系アメリカ人)の15歳の誕生日パーティーに招待されました。なんでもメキシコでは15歳の女の子の誕生日は成人式という意味合いで、非常に盛大とのこと。 この場合、お祝いはいくらぐらいが適当なのでしょうか? 急なことで困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

親類にメキシコ人と結婚している人がいて、その娘さんも昨年の夏に 成人の儀式をする為にメキシコへ帰国していました。 その時の写真を正月に見せてもらったところ、やはり結婚式の挙式後の パーティーのようにかなり盛大のようでした。 カクテルドレスを何回かお色直しもしていたし、歌やダンスと食事の風景もありました。 しかし、お祝いはどのくらいしたのかは聞かなかったので分かりませんでしたが 現金で包むということはあるのかしら?と疑問に思ったのですが? そういう習慣があるのならいいのですが、何かプレゼントでお贈りするほうがいいような気もします、15歳の女の子が好む物など。 また写真もたくさん撮っていたので素敵なクリスタル製やブランドの 写真立てでも喜ばれそうな気も。(個人的に思ったことですが) 時間があれば彼女に会って話も聞いて差し上げられるのですが・・・ 参考にならなくてごめんなさい。

asaokko
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 私も現金は?と思ったので、結局iTuneダウンロード$30分の ギフトカードにしました。 では、今から行ってきます。