• ベストアンサー

いびきと寝言について…

私は、中学2年生の女子です。 私は今いびきと寝言について悩んでいます。 いびきはそこまでないようなのですが、 寝言がすごいらしいんです。 今度修学旅行もあるし、すごく心配です。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.3

こんにちは。  いびきは『病気』です。 原因は口を開けてねているからです。 私は65才の男性です。 妻が夜大きないびきを掻くので大変困っていました。  そこで、最近はうつ伏せになって寝ています。 こうすると舌がきっちりと上の歯茎の裏側にくっつき、正しい鼻呼吸になり、いびきはおさまります。  しかも、舌が歯茎の裏側に固定されると、口の中に絶えず唾液が充満します。 年を取ると唾液の分泌が悪くなります。 しかし、舌を定位置に固定させると、分泌がスムースになり、加齢が防げるのです。  さらに、舌を歯茎の裏側に固定させると、鼻の下がすっきりとし、美しい横顔になります。 美しい横顔は美男・美女の絶対条件です。 

eri767jp
質問者

お礼

こんにちわ。 色々ととても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• leap_day
回答No.2
eri767jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。

• zorro
回答No.1
eri767jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。