• 締切済み

ハイパーリンクのクリックからブラウザの表示開始が遅延する

メールソフト等のハイパーリンクや、インターネットショートカットアイコンをクリックすると、ブラウザにリンク先のサイトが表示されると思うのですが、ある時から、クリックしてから表示が開始されるまでの時間が20秒位かかるようになってしまい困っています。 以前は、クリックとほぼ同時に表示されていました。 ちなみにネット接続環境はADSLで常時接続,OSはWinXP HOME, ブラウザはIE6を使用しています。 メモリ等のハードに問題はないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa498005.html にも似た症状が質問されているのですが、解決には至っていないようで、何か解決策についてご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.2

それではこれが原因でしょうかね?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja
gaball01
質問者

補足

ありがとうございます。 一通り試してみましたが、残念ながら駄目でした。 Web ページが表示できないのではなく、表示はできるのですが表示までが遅いのです><。 また、メールソフトのみでなく、インターネットショートカットアイコンをクリックした際も、同様の事象が生じています。 どうしたものでしょうか。。

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

セキュリティソフト何かインストールしてますか? また、ブラウザにプラグインで翻訳ツールなど追加してませんか? ADSLの接続にはルータ使用していますか?(フレッツ接続ツールやXPのPPPOE接続を使っていませんか?) 変化があった前後でPCに対して何か追加・削除をしたのであれば教えてもらえますか?

gaball01
質問者

補足

セキュリティソフトは特に使用していません。 ブラウザも特にプラグインは追加していませんが、タブブラウザのunDonutを使用することがあります。 http://undonut.sakura.ne.jp/ ルータも使用していません。 また、特に通常と違ったことをした覚えはありません。 ちなみに、ブラウザ上でハイパーリンクをクリックした場合には、即座に反応します。 ブラウザ外(メールソフト、アイコン等)でハイパーリンクをクリックした場合に、20秒ほど経過してからクリック音(ブラウザ上でハイパーリンクをクリックした時と同じ音)と共に、リンク先の表示が開始されます。

関連するQ&A

  • 右クリックで「ハイパーリンクの削除」のショートカットメニューを表示させたい

    Excel2003です 教えてください ハイパーリンクの削除について 「無効にするハイパーリンク をマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [ハイパーリンクの削除] をクリックします。 」とExcelのヘルプにあるのですが 私のExcelでは 右クリックしても[ハイパーリンクの削除]のショートカットメニューが表示されません。 右クリックで「ハイパーリンクの削除」を表示させる方法を教えて下さい。

  • Execl ハイパーリンクで起動するブラウザを指定したい

    初めまして。宜しくお願いします。 Execl2003、通常使用するブラウザはFireFoxを使っています。 Excelのセルにハイパーリンクを設定し、セルをクリックすると 通常使っているブラウザのFireFoxでリンク先が表示されます。 今回やりたい事は、 同じExcelシート内のいくつかのセルにハイパーリンクを設定していますが、 通常のハイパーリンクの設定はFireFoxで開く設定のままにして、 今回設定するセルのハイパーリンクのみIEで起動しリンクを 表示させたいのですが、起動するブラウザをハイパーリンクで 指定することは出来ますか? またハイパーリンクで出来ない場合にExecl上で起動するブラウザを指定して ショートカットやリンクを貼る方法があれば教えてください。 (同じExcelシート内でA1セルのリンクをクリックするとFireFoxで リンクが表示され、B1セルのリンクをクリックするとIEでリンクが 表示されるイメージです。) すいませんが宜しくお願いします。

  • ハイパーリンクをクリックした後のPCのレスポンスが悪い

    頻繁ではないのですが,ブラウザやエディタにおいて,テキスト文中の ハイパーリンク(URLなど)をクリックしても, すぐには移動,ないしは新しいウィンドウが表示されないという現象があります. ウィンドウが開いてから空白の時間が続くのであれば,サーバーからの応答を 待っているということが推測できます. しかし,問題の現象では,ハイパーリンクをクリックしたと同時に発する 「カチッ」という効果音(START.WAV)も鳴らず,およそ5~10秒程度の間を 置いてから「カチッ」と音がしてブラウザが開くという反応の仕方です. その間,HDDへのアクセスランプは消灯したままです. ただし,フリーズしたときのように他のソフトが使えなくなったりするわけ ではなく,単にブラウジングの窓が開くのに間合いが長すぎるということです. ちなみにネットの接続環境はCATVの常時接続,OSはWin ME, ブラウザはIE6,エディタは TeraPad を使っています. 常駐ソフトとしてNorton AntiVirus を使っています.

  • メールの中のハイパーリンクをクリックしても・・・

    メールの中のハイパーリンクをクリックしても、ブラウザが起動しなくなってしまいました。使用しているOSはwinXP、メールソフトはOutlook Express6、ブラザはDonut P 5.0ベータ4です。どうすれば開くようになるか教えてください。

  • デスクトップのブラウザのショートカットをダブルクリックすると

    ブラウザ(Sleipnir)が立ち上がってない状態で、 デスクトップのブラウザ(Sleipnir)のショートカットをダブルクリックすると、 お気に入りの表示がおかしくなります。 具体的に言うと、お気に入りのフォルダの色がデフォルトの状態になってしまいます。 何か解決策はありますか?

  • 一発でブラウザの表示がされません。

    ADSLの接続でお尋ねします。 当方NTT東ADSLフレッツモア及びGateLockを設定しております。WindowsXPトップ画面から、ブラウザに直行したとき「この表示は出来ません」の表示です。更新アイコンをクリックすれば正常に表示されます。 (但しWindowsXPを起動した最初だけです。) 毎回この煩わしい操作をしなくても、一発で表示される方法はないでしょうか。そして原因は何でしょうか。 PC用語に疎く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Excelのハイパーリンク

    こんばんは。 私は、標準ブラウザにNetscape を設定しているのですが Excel 2003でハイパーリンクをクリックすると、IEが起動してしまいます。 IEではなく、Newscapeでハイパーリンクを表示するには どうすればよいのでしょうか。

  • Exelのハイパーリンクが表示できなくなります。

    こんばんは。 Exelを使って業務上必要な報告書を作成しているのですが、この中にいくつかハイパーリンクを使って、表内のあるセルを選択すると画像(jpeg)が表示されるようにしていたのですが、これをCD-RWに書き込むとハイパーリンクの部分をクリックしても画像が現れないのです。 解決法を色々と探してみましたが見つかりませんでした…。 上手く質問できず申し訳ありません。 どなたか解決法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • ブラウザの表示がかなり遅くなりました。

    4GのWindows7(ノート)です。 普段は既定でFirefox を使っています。動きが遅くなった時は他のGoogle chromを使っていました。 このところ、chromも滅多に使わないIEでも表示に時間を要するようになっています。 回線速度は特に遅くなっていません。ディスク・レジストリクリーンや各ブラウザの一時ファイルと履歴消去もしています。デフラグは自動設定です。 サムネイルクリックで別ウインドウが開く場合、 今迄だと表示に3秒もかからなかったのが今では10秒前後かかっています(全てのブラウザ) 何か解決策がありましたら、宜しくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップ、ハイパーリンクがクリックできない

    お世話になっております。 表題のトラブルが発生し、パソコンのOSから再インストールしたのですが トラブルが解決しないので、ご相談いたします。 まず、パソコンを起動してしばらくすると デスクトップ上のファイルのドラッグ&ドロップができなくなります。 具体的には、ドラッグしたファイルをゴミ箱にドロップしようとするのですが、 ドロップの瞬間、ファイルは元の位置に戻りゴミ箱には捨てられていません。 なぜか、選択したファイルをカットし、ゴミ箱内でペーストするとファイルが 移動して、ゴミ箱内に収まります。 同様の事象は他の方でも発生しているようなのですが、 よい対策は見つけられませんでした。 次に問題のある事象としては、ブラウザをしばらく使っていると、 Web上のハイパーリンクにポインタを近づけても、 クリックできなくなります。正確にはポインタが矢印のマークから、 指差しのマークに変わりません。 この事象はIEでもFireFoxでも同じです。 またこの事象になるときには、複数のタスクトレイも選択できなくなり ブラウザの背面に起動しているアプリケーションも、 クリックで表面に出すことができなくなります。 そしてこの事象は、Ctr+Alt+Delでタスクマネージャを呼び出すと解決します。 ブラウザ操作からタスクトレイや起動しているアプリケーションも、 一度タスクマネージャを呼び出せば、選択できるようになります。 今回はPCのハードの問題かと思い、MemoryTestだけやってみましたが 異常は検出されませんでした。 PCはNECのVL3509D、OSはXP Home Edition Version2002 SP3 です。 常駐ソフトはウイルス対策ソフトのAntivirと スパイウェア検出ソフトのSpybotのみです。 もう一度OSを再インストールしてから、問題の可能性がある要素 (アプリケーションのインストール、ハードの増設など)を一つずつ切り分けていくしか 解決はないでしょうか? ご指南いただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう