• 締切済み

ハイパーリンクのクリックからブラウザの表示開始が遅延する

メールソフト等のハイパーリンクや、インターネットショートカットアイコンをクリックすると、ブラウザにリンク先のサイトが表示されると思うのですが、ある時から、クリックしてから表示が開始されるまでの時間が20秒位かかるようになってしまい困っています。 以前は、クリックとほぼ同時に表示されていました。 ちなみにネット接続環境はADSLで常時接続,OSはWinXP HOME, ブラウザはIE6を使用しています。 メモリ等のハードに問題はないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa498005.html にも似た症状が質問されているのですが、解決には至っていないようで、何か解決策についてご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.2

それではこれが原因でしょうかね?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja
gaball01
質問者

補足

ありがとうございます。 一通り試してみましたが、残念ながら駄目でした。 Web ページが表示できないのではなく、表示はできるのですが表示までが遅いのです><。 また、メールソフトのみでなく、インターネットショートカットアイコンをクリックした際も、同様の事象が生じています。 どうしたものでしょうか。。

• tsukachan
回答No.1

セキュリティソフト何かインストールしてますか? また、ブラウザにプラグインで翻訳ツールなど追加してませんか? ADSLの接続にはルータ使用していますか?(フレッツ接続ツールやXPのPPPOE接続を使っていませんか?) 変化があった前後でPCに対して何か追加・削除をしたのであれば教えてもらえますか?

gaball01
質問者

補足

セキュリティソフトは特に使用していません。 ブラウザも特にプラグインは追加していませんが、タブブラウザのunDonutを使用することがあります。 http://undonut.sakura.ne.jp/ ルータも使用していません。 また、特に通常と違ったことをした覚えはありません。 ちなみに、ブラウザ上でハイパーリンクをクリックした場合には、即座に反応します。 ブラウザ外(メールソフト、アイコン等)でハイパーリンクをクリックした場合に、20秒ほど経過してからクリック音(ブラウザ上でハイパーリンクをクリックした時と同じ音)と共に、リンク先の表示が開始されます。