• ベストアンサー

マイカーのオーディオ(CDのみ)にMDプレイヤーを取り付けたい

現在CDのみついているのですがコードでて見苦しくても構わないのでMDプレイヤーを車にとりつけてMDを聞きたいのですが可能なのでしょうか?以前友人がカセットしかない車にCDプレイヤーを取り付けて聞いていたので可能なのかな??と思い投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.2

現在付いているCDは車の純正品でしょうか? 純正品の場合外部入力できない場合が多いので、ポータブルMDにFMトランスミッタを付けてMDの音をFM電波で出し、CDのチューナーで受信して聞く方法になるかと思います。トランスミッタはネット検索してください、カーショップにもあったりします。 社外品のコンポタイプのCDの場合、外部接続端子が後に付いている場合がありますので、同じメーカーの車用MDプレーヤを購入して接続できる場合があります、純正品でも、外部接続できるタイプなら同じです、もし、接続端子が専用型でなく、普通のピン型などなら、そこからコードを出してポータブルMDを繋ぐのも可能かもしれません、説明書で確認してみてください。 取付け場所が2段サイズ必要ですが、市販のCD・MDコンポに交換するのが1番便利かと思います、場所が無ければNGですが。 昔、カセットの形をして、コードが付いていて外部接続させるアダプターがありましたが、それでしょうか?たぶん今は無いと思いますし、カセットならではの方法です。

その他の回答 (1)