• ベストアンサー

カナダの観光情報について教えてください。

カナダという国についてなんですが、魅力的に感じているのです。機会があればウィニペグやイエローナイフ、バンクーバーなどの都市に観光で行って見たいなと思っているところです。 そこで質問です。 1、カナダへこの季節観光で行くとしたらどこの都市が一番人気何でしょうか?? 2.ウィニペグも人気の都市なんでしょうか??  3.カナダの都市で季節関わらず年中観光客が途絶えない都市はどこですか?? 3点になりますが、ご存知の方教えてください。お願いします。

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narikiri
回答No.3

カナダは、 比較的安全なところで人も穏やかで優しく、 そして観光の魅力にあふれているいい国ですよ~。 1、冬はバンクーバーやビクトリアのあるBC州以外はどこも寒く観光客も少ないです。 観光でいかれるんでしたら、 逆に極寒の地を体験しにイエローナイフに行かれると楽しいかもしれませんね。 オーロラを見るためたくさんの日本の方が行かれます。 犬ぞりやスノーシューなどのアクティビティも楽しめますよ。 ツアーで行かれるんであれば防寒着のレンタルが必ずあります。 あとはカナディアンロッキー。 夏は観光客でごった返しているロッキーもこの時期は静か。 本当の自然を味わえると思います。 2、ウィニペグはとてもいい都市ですが、観光で行かれるには物足りないところかもしれません。寒いですし・・・。カナダの一般の人の冬の生活をのぞきに行く程度に考えた方がいいかもしれませんよ。 3、カナダは冬が寒い国なので冬はどうしても観光客は少なくなります。ウィスラーにはスキー客があふれていますので、その玄関口(といってもかなり離れていますが)のバンクーバーが比較的観光客が多いでしょうか。 食べ物は日本と比べてしまうとどうしても・・・・、 ですが、 移民の多い国なので、 例えばバンクーバーでしたら中華がお勧め! 日本では珍しいギリシャ料理やメキシコ料理なんかもどこでも食べられますよ!

質問者

お礼

やはりカナダは大自然もすごくて、寒いですが、治安もよくていいところなんですね、行ってみたいです、そうですね、オーロラを地上から眺めてみたいと思っています。イエローナイフもいいですね。 いろいろご丁寧にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

カナダの観光シーズンは6月~紅葉が終わる10月上旬です。 世界遺産のケベックシティ、赤毛のアンの島PEI、ナイアガラ、カナディアンロッキーのバンフが4大みどころです。 バンクーバーは余り見るところはありませんが、ゲートウエイ都市なのでワーホリも含め日本人は多いです。 イエローナイフは冬のオーロラ観光以外は行くひとは余りいません。 ウィニペグは中部最大の都市ですが、観光で行く人はほとんどいません。 全土に安くて清潔なYH(ユースホステル)があるのでYHを利用し、グレイハウンドバスでカナダ横断の旅をするといいかと。3週間もあれば可能です。3週間で総費用25万で十分です。 カナダのYHは下記HPで検索とオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
質問者

お礼

カナダの観光シーズンが6月~10月上旬なんですね。 カナダは大自然がありいいところなんですね。 カナダは寒いところばかりという事ですね、 そうですね、AIR CANADAを利用してカナダ横断の旅も 結構考えていました、最初はバンクーバーからはじめて最後は オタワとかまで行ってみたいですね、 ご回答ありがとうございました。

• seainside
回答No.1

1.冬ならバンクーバーでしょう。ウィニペグやイエローナイフは厳寒です(マイナス30度では観光どころではないでしょう)。 2.ウィニペグは人気ないと思います。更に冬ともなれば。 3.年中観光客の絶えない都市はきっとバンクーバーでしょう。ヴィクトリアやバンフも近いですし。そしてトロントも観光客多いかな(ナイアガラの滝もあるし)。その他、冬以外ですが人気のある都市はモントリオール、ケベック、オタワ、プリンス・エドワード島です。冬は厳寒で大雪なので観光には向いていませんが。ウィニペグは観光地とは言えないと思います。

質問者

お礼

バンクーバーが冬は人気なんですね。 それからウィニペグやイエローナイフは極寒の地だったんですね。 確かに先程フライトシミュレーターでリアルウェザーで現地の気象をウェブ上よりDLしながらフライトしてみたところ気温は-15度でしたね・・・ 極寒の地を極めているのはカナダのイカルイトも候補のひとつではないかなと思っています。ここは今気温が-31度でした・・・・・・ あとその他の都市としてはバンクーバーがいいところなんですね。 行ってみたいですね。。。 わかりました。あとカナダでいうと食事も何かおいしいものはないのでしょうかね。僕もちょっと調べてみます。 ご回答ありがとうございました。