• ベストアンサー

SwingWorkerに関して

このサイトにあるSwingWorkerについて、 このSwingWorkerクラスは、GUIを相対的に描画するためのスレッドという ことなのでしょうか?そうだとしたら、イベントディスパッチ用のスレッド と動作がダブりませんか? 以下のサイトでは説明が詳しくなくプログラムを見ただけでは、以上のよう に考えてしまうのですが、上記のようなプログラムと考えていいのでしょうか? http://terai.xrea.jp/Swing/SwingWorker.html

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.1

http://terai.xrea.jp/Swing/SwingWorker.html このサイトのデモですが、 たいして参考にならないので、無視したほうがいいかも。 ・古い(、あまり便利ではない)SwingWorkerを使っているし ・「スレッドセーフかどうか」の観点が抜け落ちているし ・何の説明もされてないし。 --- >このSwingWorkerクラスは、GUIを相対的に描画するためのスレッドという >ことなのでしょうか ここ http://download.java.net/jdk/jdk-api-localizations/jdk-api-ja/builds/latest/html/ja/api/javax/swing/SwingWorker.html の冒頭部に、 かなりわかりやすく書いてありますね。 (※ただしjava1.6のSwingWorker)

marucha
質問者

お礼

ありがとうございます。 SwingWorkerの意味が分かりました。 使用環境が、ver.1.4.xなので、使うことはできませんが、意味を理解できてよかったです。