• ベストアンサー

ロータスノーツのごみ箱アイコン

ロータスノーツRelease5.0.8でメール画面を開き、いらないメールを削除しようとして誤ってごみ箱のアイコンごと消してしまいました。ノーツのごみ箱のアイコン復活方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atawi
回答No.2

メールDBのアイコンをクリックして選択し、「ツール」→「データベース」→「再設計」をクリックして、「Local」が表示されたら「OK」をクリックすることで、ローカルのテンプレートでデータベースが再設計されます。するとゴミ箱が復活すると思うのですが。 しかし、普通は、ゴミ箱のアイコンは削除できないはずなんですけどね…

danjiri
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分からないままながら、回答の通り作業をしたところ、気が付けばアイコンが復活していました。

その他の回答 (1)

• atawi
回答No.1

今、手元にNOTESがないので詳細をお伝えできませんが、設計の置換で、メールボックスの設計を作り直せばよいのではないかと思うのですが。こんな大雑把な記述でわかるでしょうか?