• ベストアンサー

ハイエースにGTRのアルミ

平成6年式のハイエースワゴンに乗っています。 以前、同じ車に32GTRのアルミを履かせている車を見かけたのですが、知人に聞いた所、そのまま履かせるのは無理だろうと言われました。 実際、どのように無理なのか。履かせるにはどのようにすればいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakosuka
  • ベストアンサー率33% (48/143)
回答No.1

どのように無理かというと、ホイールの内側がアッパーアームに干渉するから走れないということです。 履かせるようにするには20mm以上のワイドトレッドスペーサーでホイールを外側に出せばはけます。 しかしこれでははみ出るのでオーバーフェンダーなどを装着し、記載変更しなければなりません。 でも私もいつか32Rホイールつけてるハイエースを見たことが歩きがします。どの型式のハイエースかは不明ですが。 32タイプMのホイールをガンメタに塗装すれば似た感じになると思います。ハブ径があわないのでやはり「そのままではつかない」ですが…。

その他の回答 (1)

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

その通りにつけていましたがノーマルには付きません。 ハブボルトを交換します。 GTR用が付くようにの5穴のロングハブボルトに交換します。 もちろんスペーサーも付けたと思います、車高も下げました。 自分で出来ないなら工賃が高くつくのでホイルを買ってまですることではないですよ。 昔はGTR乗りは車外品と交換していたから安く手に入って出来たことです。 今では手放す人は少ないので高くつきますよ。 少しはみ出ますからモールの取り付けが要りますが走行には不都合はありませんでした。

関連するQ&A

  • ハイエース ブレーキランプ切れについて。

    平成7年式、ハイエースワゴンに乗っております。 最近、左外側のブレーキランプだけがよく切れるのですが、なにか原因があるのでしょうか? 切れるたびに新品の電球に交換していますが、しばらくするとまた切れます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • ハイエースのタイヤ&ホイールマッチングについて

    平成8年式中期ハイエースワゴン4WDに乗っています。 デイトナホイール(15インチ、6穴)&ホワイトレターのタイヤをオークションで購入しようと思っているんですが、たくさんありすぎてどれがいいのか判らなく困っています。ツライチ&フェンダーとタイヤとの隙間が少なく、車検対応のが希望なのですがどういうのを選べば良いのでしょうか?ちなみに現在2インチほどローダウンしています。 なんか無理なこと言ってるようですが、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ハイエースのヘッドライトバルブ交換。

    平成9年式のハイエースワゴンに乗ってます。 週末にヘッドライトバルブの交換を自分でやろうと思うのですが 外し方が分かりません。 うわさでは、結構面倒みたいですが、どなたか分かる方居ますか?

  • ヤマハ GTR125 ヘッドライトについて

    バイクに関して分からない事があったのでご存知の方ご教授下さい。 平成19年式のヤマハGTR125に 乗っているのですが、ヘッドライト(Lo,Hi)の片目が切れているのに 先日気づきました。 交換しようと思うのですが、 純正で元々入っているバルブは 「PH7」ですか? また「H4」バルブと互換性は ありますか? 以上二つです。 ご存知の方ご教授お願いします。

  • 200系ハイエース

    現在北海道住みでH10年の100系ハイエースワゴンの3000ディーゼルターボに乗っています。近々200系ハイエースのディーゼルに乗りたいのですが 悪い所や故障しやすい所はありますか? 100系は現在16万走っていますが 今のところ目立った故障はありません。 100系はエンジン関係なども丈夫だと聞くのですが 200系はどうなのでしょうか? 200系の購入を考えているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

  • ハイエースのセルモーター

    車種は平成6年式のハイエースワゴン・3.0ディーゼルターボです。バッテリー上がりのため、ケーブルを+と-を間違えて繋いでしまいました。すると、ウンともスンとも言わなくなり、ディーラーを呼んで修理を頼みました。すると、「バッテリーの所のヒューズが切れていて、もしかしたら、セルモーターも壊れているかも」と言われました。ヒューズの金額は400円と言われましたが、セルモーターの金額は恐くて聞けませんでした。はたして、セルモーターは修理できるものか、もしくは、交換部品となるのか、又どのくらいかかるのか金額も教えてください。

  • ハイエース タイミングベルトの交換

    お願いします 車種は平成11年式ハイエースワゴン 3.0Lディーゼル車 4DW 1kzです 自分で タイミングベルトを変えたいのですが、話によると簡単らしいのですが 交換部品、交換の仕方と注意点を教えてください ある程度の知識はありますのでよろしくお願いします

  • アルミホイールについて・・・

     11年式のムーヴエアロダウンカスタムに乗っています。現在は、ダイハツのホイルキャップを装着しています。  先日、知人からスズキ・ワゴンRのタイヤ付き純正アルミを譲ると言われました。しかし、ダイハツの車に、スズキの純正アルミは装着可能なのでしょうか?もしくは、装着する方法があるのでしょうか?  どなたか教えて下さい!!

  • ハイエース100系エンジントラブル

    平成11年式ハイエースワゴン1kz-te4WD走行69000キロ ある日、加速中にエンジンからカタカタ異音が発生し、トヨタディーラーにみてもらったところ、グロープラグが折れエンジン載せ換えと言われ、ざっくり65万の見積提示されました。 1年前に55000キロで購入したばかりで、高額な修理費で非常に腹立だしいです。 泣き寝入りするしかないんでしょうか?

  • GTRが停車中エンスト

    H10年式R33GTRです 2日前に、車を止めTVを30分くらい見てから車を降りました。その時キーレスがうまく閉まりませんでした(バッテリーが弱くなると起こりやすい)。音だけでドアは閉まらないがやり直すと閉まる状態。 昨日はアイドリングを3分しましたが、その時始動が弱弱しかったです。走行はしていません。 そして今日、近所の公園に行くときは走ったのですが、帰るときエンジンがなかなかかからず2回目でやっとこさかかった→信号待ちしていると、エンジンがかぶりだし、空ぶかししないとエンストしそうになる→信号が青になったので吹かしながら少し走り安全な所に止めた途端エンスト・・・それ以降かからなくなりました。。。 発電機の故障ですかね??