• 締切済み

ウィルスソフトの駆除をしたら、Windowsが立ち上がらなくなってしまいました

ウィルスソフトWinAntiVirusPro2006が入ってしまったので、駆除ソフトを使用したら、Windowsが壊れて まったく立ち上がらなくなってしまいました。 ノートパソコンWindowXP Pro NEC VersaPro NSシリーズを使っています。 ハードディスクを取り出して、データの救出だけは出来たので、 ハードディスクを本体に戻して、リカバリのCDを入れてリカバリをしようとしたら リカバリがスタートしません。 Biosを見ると、Internal HDD 〔20004MB〕となっていて、きちんとHDDを認識していないようです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• Bloom2005
回答No.1

リカバリCDからBOOTさせる必要があると思いますが、実行していますか? 方法については、マニュアルなどを見たほうが良いと思います。 ※電源をいれて、[F11]キーを何度か押すと、起動メニューが表示されるものもありますよ。 方法がわからない、どうしてもリカバリができない場合は、メーカーサポートへ問い合わせてみてください。

Rinrin-chami
質問者

お礼

F11を押しても起動できませんでした。 ハードディスクが壊れているようです。メーカーに電話してみます。