• 締切済み

摂食障害と万引き

こんにちは。 万引きは窃盗であるという重い罪であることはわかっています。 しかし常習になってしまっています。 一度高校の頃、補導されて親を泣かせていますが 親の収入がなく、20歳を過ぎても食費を削るために罪を犯しています。 しかし一度に食べたら太るち万引きしたお菓子は少し食べて捨てます。 何とも食べ物を粗末にしていることか。 どんなに他人に迷惑かけていることか。 今後の人生が真っ暗になりそうなことをしてしまっています。 どうしたらやめられるんでしょうか。 万引き常習していた人はどうやって治しましたか。 もう自己嫌悪でどうしようもなく・・・ 自分のしでかしたことの責任を負わないで逃げたくないですが、 死にたくなります。

みんなの回答

• ey8132
回答No.3

摂食障害と万引きに直接因果関係はないそうですが、そういう行動をとる人が多いのは事実だそうです。だからといってやって良いことと悪いことがわからない年齢でもなさそうですよね。あたしから言えることは摂食障害であたしも現在通院中です。4ヶ月病院に入院もしました。是非入院治療を勧めます。きっと完治しなくても良い方向に向かうと思います。あたしは入院してからは一度も過食嘔吐していませんよ。しんどいですが、精神障害なんですから仕方ありません。周囲にはなかなか理解してもらえないけどね。こうして元気に生きてます。あなたも生きてください。

回答No.2

この場を借りて相談する事が出来たあなたは、同じ事をしてしまっている人より一歩前進しました。 ここで諦めて悪いほうへ向かわないためにも、No.1の回答者様も薦めていらっしゃいますが、心療内科を受診される事をお勧めします。 費用など気になるようでしたら、受付の看護士か事務員へご相談ください。 大きな病院なら専門の担当者がいる場合もありますので、電話で相談されても良いかと思います。

• walkingdic
回答No.1

それは精神科が唯一ご質問者を治してくれるところです。 最近ではこの呼び方に抵抗感を感じる人が多いので「心療内科」と書いてあるところも多いですが。