• 締切済み

my musicという名のフォルダ

こんばんわ。 現在、MEとXPの2台でLANを組んでるんですが、 MEの方に見覚えのない「my music」というフォルダが あります。 共有した覚えもないし、MEのPCにはmy musicというフォルダは ないんです。 中を見ようとしても、拒否されます。 これはどういうことなんでしょうか? 理解していただけましたでしょうか?意味不明でしたら補足いたしますので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

MEのフォルダオプションで『隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない』になってませんか? 一応場所をカキコします。  マイコンピューターを開く  メニューから『ツール(T)』>『フォルダオプション(O)』  『表示』タブ > 『詳細設定』リスト   > ファイルとフォルダの表示 > ○すべてのファイルとフォルダを表示するを選択。  『OK』ボタンを押す。  で、どうでしょか。

• nyozegamon
回答No.3

MEからアクセスできないのは、おそらくアクセス権の問題だと思われます。詳しくは下記URLを参照してください。 再度確認ですが、XPの方で名前を変えても、MEの「my music」は変化なかったんですね?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html
回答No.2

XPにも「my music」というフォルダがあるのではないでしょうか? XPの「my music」を一時、他の名前に変えてみてください。 そして、MEの方で名前が変わっていないか確認してみてください。

hiko758
質問者

補足

ありがとうございます。 XPのとは別だと思うのですが。 マイネットワークの全体を見たときに XPとMEのアイコンがあって、MEの方にその my musicというフォルダがあるんです。 MEからアクセスできないのがよくわからないのですが。。。 試してみましたが、XPの方のは関係ないみたいです・・・

回答No.1

Windows Mediaプレーヤー7がインストールされていますね?Windows Mediaプレーヤーのツール>オプション>CDオーディオの保管場所がmy musicなのではないでしょうか? もしくは、新たに何かmusic関連のソフトをインストールしたのではないでしょうか?

hiko758
質問者

補足

ありがとうございます。 Mediaプレーヤーの保管場所は違うフォルダにしてあります。 で、今my musicというフォルダは存在しないんですが・・・ それと音楽関連のソフトといいますと、 RealPlayerならインストールしてありますが、なにか影響あるんでしょうか?