• ベストアンサー

行くべきですか?

本日、眠剤を希望に一般病院に行きました。 昨夜はいつもより早くベッドに入り、いつも通り寝つきは悪く、数時間経ってました。3時に目が覚めました。次に5時に目が覚めました。最後は7時数分前で、ケータイの目覚ましが7時に鳴る前に目が覚め、病院に行く為起きました。 病院は完全予約制でした。予約を入れていない為、薬をもらうのは来週以降に予約を入れ、面接をし、それからとの事で病院を出ました。 来週は試験が4日続くので、病院には行けません。 家に帰り、浅くですが手首を切りました。コートも脱がずにすぐでした。 アパートの近くには、別に大学病院があります。大学病院が一般病院と比べて、治療の質が落ちるとは思っていません。しかし値段の心配はしています。 本日行った病院は初診も予約制なので、もう行かないと思います。大学病院は初診は予約不要だそうです。 一人暮らしなのであまりお金をかけたくないというのが本音です。リスカをすれば落ち着きます。回数も頻繁でなく、一年で10回も切っていません。ちゃんと手当てもしています。 この場合大学病院に行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの病院でもいいから精神神経科を受診してください。 なるべく早く。 命と試験・・どちらが大切ですか? それに自傷は止めましょう。 大学病院も一般病院も保険点数は同じです。

sou-love
質問者

お礼

本日大学病院に行って来ました。 睡眠薬は、大量服薬の可能性があるかもしれないと母親が処方を承諾しなかったので診察だけでした。 2月になっても不眠が治らなかったらカウンセリングを受けようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#23119
noname#23119
回答No.2

落ち着いても・回数やいくら手当をしても、リスカは先のない行為です。 はやく精神科へ。一般病院でかまいません。

sou-love
質問者

お礼

本日大学病院に行きましたが、母親が睡眠薬を大量服薬する可能性があると処方を承諾してくれませんでした。 2月になっても不眠が治らなかったらカウンセリングを受けようと思ってます。 ありがとうございました。