• 締切済み

セブン銀行ATМからの振込み方法

振込み方法についてお聞きします。 この前ヤフオクで落札しました。 振込み方法はイーバンク銀行への振込みなんですが、 セブン銀行ATMを使って郵貯貯金からイーバンク銀行への 振込みは可能なんでしょうか? あとできればほかに振込み方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

>セブン銀行ATMを使って、郵貯貯金からイーバンク銀行への >振込みは可能なんでしょうか? 出来ません。 郵便貯金のキャッシュカードを、セブン銀行ATMに挿入しても、 入出金か残高照会のみの取り扱いです。 送金システムの違いから、 基本的に郵貯口座から銀行口座へは、振込みは出来ません。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_001_01.html また、セブン銀行ATMで振込可能な銀行カードは、下記の幾つかに 限られます。 当該ATMでは「現金振込」は出来ません。 セブン銀行、三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行のカードのみ)、りそな銀行、 埼玉りそな銀行、千葉銀行、八十二銀行、東邦銀行、新銀行東京 質問者さんが何処かの銀行口座を持っているなら、その銀行カードを 使って、その銀行か最寄りの銀行のATMで「カード振込」を行います。 質問文からすると、銀行口座を持っていないような気がしますが、 その場合は現金を相手口座に送金する「現金振込」という手続きで。 銀行のATMか窓口で手続きが出来ます。(手数料はATM<窓口) ただし#1さんも触れておりますが、今年から法令で「銀行ATM」にて 「10万円を超える額」の「現金振込」は出来なくなりました。 もし超えた額を「現金振込」する場合は、窓口のみの取り扱いで、 かつ「本人確認書類」の提示が必要となります。

• kousei2
回答No.1

それはできません。 銀行口座をお持ちならキャッシュカードを使って、そうでないなら現金でどこかの銀行まで出向いて振り込んでください。 現金での振込は本支店や出張所の中にあるATMでしかできない場合が多いです。 コンビニATMではキャッシュカードがないと振込できませんし、振込を取り扱っていない銀行もあります。 また法令改正により10万円以上の現金振込は窓口でしかできません。 一般の銀行なら銀行名、支店名、口座番号を入力すれば相手先の名義を照会するのでミスをすることは少ないのですが、イーバンク銀行はそれができず名義まで手入力することになります。くれぐれも間違わないようにしてください。