• 締切済み

ふとんのカビ

こんにちは。 この間、フローリングに布団を敷きっ放しにしてカビを生やしてしまいました。黒いカビが点々と・・・。 新しい布団なので捨てたくありませんが、いくらこすっても取れません。 どーにかとるほう方法はないでしょうか? また、ふとんのクリーニングでカビは取れるでしょうか?

みんなの回答

• keiko1121
回答No.1

フローリングに直接布団を引くのはNGですね(泣) 今回のお布団はあきらめたほうがいいと思います。 カビは表面だけじゃなく中の綿部分まで広がって いますし、布団のクリーニングは結構高いので ジャスコとかヨーカドーとかあとは通販とかで 3点セット(枕・敷布団・掛け布団)で1万弱を 購入したらどうでしょうか? 安いベットだと、 パイプベット・ソファベット・折りたたみベットを 買ったほうがいいと思います。 お金がなかったら寝る時は布団の下にダンボールを 引くとカビが生えにくいです。(経験者^^;) やはり起きたらたたんで寝る時にひいたほうがいいですね、何枚あっても同じ事になりますからね。 たたむのが面倒だったらやはりベットを買うしかないですね。 ご参考までに

momomamo
質問者

お礼

お返事遅くなりごめんなさい・・・。 やっぱり中綿までカビ、広がってますか・・・。 もう遅いですがカビが生えてからは毎日布団を上げているんですが、なんせカビが取れないのが気持ち悪くて・・・。 ベッドも部屋が狭くて(子供と一緒に寝ているので)どうも邪魔で。 布団購入、考えてみます。 ありがとうございました!