• 締切済み

グアムの牛乳って?

2月に1歳8ヶ月の息子を連れて家族旅行に出かける予定です。ガイドブックやネットでいろいろ情報収集していますが、どうしてもみつかりません。息子に牛乳を現地で飲ませたいなぁと思っているんですが、現地で売っている牛乳って、どうなんでしょう?日本人が(特に子供)飲んでも大丈夫なんでしょうか?3泊4日なんで、どうしても飲まなくてはというわけではありませんが、子供が牛乳好きなんですこしどうしようかと思っています。

みんなの回答

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.5

とりあえずうちの娘はお腹を壊した事はありません。 初めてのグアムが7歳だったので、「子供」という弱さが少なくなっていた?せいかもしれません。 その後、何度かグアムやハワイへ行ってますが、大丈夫です。 味は、やはり日本の物とは違って美味しくないと言います。 でも、それしかないのだからしょうがないよね、と言います。 ハワイに1ヵ月滞在した時にいろいろ試しましたが、ビタミンD強化のローファットでないもので、あるブランドの物に落ち着きました。 ホテルの朝食でも牛乳があるはずですし、とにかくいろいろ試して、より好みに近い物を探すしかないと思います。 良い旅になりますように

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

アメリカに住んでいます。 半年くらい前に新聞だか雑誌だかに掲載されて、 近所に住む日本人ママたちの間で話題になった事があります。 それは・・・ アメリカの牛乳には生産量を増やすため?に、成長ホルモンが入っている、という事です。 牛がお乳を出すときに分泌する成長ホルモンから、人工的に分離した遺伝子で作られた成長ホルモンで、 牛に注射すると一頭の牛のお乳の生産量が増えるそうです。 私は大人が飲む牛乳は、安物の牛乳を買っていますが、 子どもに飲ませる分だけは、 オーガニックの物か、「成長ホルモンを使っていません」と記載されている高めの牛乳を購入しています。 味はどうなんでしょう? 日本の牛乳に比べて水っぽい気もしますが、 ウチの子は、日本の牛乳もアメリカの牛乳も喜んで飲んでいます。

SHOYA-MAMA
質問者

お礼

成長ホルモン入り牛乳ですかぁ。そんなのもあるんですね。確かに子供にはちょっと飲ませたくない気がします。グアムでも成長ホルモンが入っていませんと書いてある牛乳を探してみます。貴重な情報をありがとうございました。

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.3

アメリカ(本土)在住です。 アメリカで売られている牛乳のほとんどは、No.1さんのリンクにあるパスチャライズドで、ビタミンDが強化されたものです。 日本の低温殺菌牛乳に当たると思いますので、私はおいしいと思います。 日本から来て初めて子供に飲ませた時も、何の問題もありませんでした。 アメリカ人は生まれた時から普通に飲んでますし、、、 上記の普通の牛乳の他に、Low Fat 乳脂肪分2%のものと、No Fatのものもあります。 肥満大国のアメリカでは、どの種類も同じくらいの量がスーパーの棚に並んでいます。NO.2さんの回答に有るように、No Fatは白い色のついた水の様で、おいしくありません。 スーパーマーケットやKマートで売られているミルクは、普通1ガロン(約3.78リットル)、ハーフ(1/2)ガロン、せいぜい有って1クォート(1/4ガロン)です。一度に飲みきれないでしょうから、冷蔵庫の無いホテルでは、NO.2さんの回答に有るように、ABCストア等で飲みきりサイズを買った方が良いでしょう。

回答No.2

ohbacomeonの書かれた熱処理は知りませんでした。一般的なグアムの牛乳は日本と味が全く違います。ノンファットミルクは水っぽく論外でピュアミルクがかなりましです。私も牛乳が欠かせなくグアム滞在3ヶ月間でいろいろ試しました。お腹を壊したことは有りませんが少し暖めて砂糖を少し加えられるとお子様には良いかと思います。ABCストア等で小サイズの牛乳で乗り切るのも一考です。Kマートなどは大型の家族用が多いようです。グアムプレミアアウトレットに隣接して東京マートがあり日本食だけ販売してますが価格が高いのが難点で味にこだわりを持った現地人が買い物に来ますがわざわざ行かれる必要はないかと。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

日本で一般的に売られている牛乳とは熱処理方法が違うので、味が違います。不慣れなためにおなかをこわすことがあるかもしれません。 ただ、日本でも同等の処理をした牛乳が入手できるので、試してみてはいかがでしょうか。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/080/event/2000cs-meeting/milk.html

関連するQ&A

  • 登別温泉について教えてください。

    社員旅行で登別温泉に行きます。6月18、19の土日の一泊二日で登別グランドホテルに泊まります。ガイドブックやネットで現地情報を収集しているのですが、いいものが見つかりません。どなたか生きた情報を教えてもらえませんでしょうか。特に登別温泉街のナイトスポットを教えていただけるとありがたいです。

  • 1月のグアム

    家族3人で3泊の旅行を考えています。1歳の子供が居るので海遊びがメインになると思うのですが、いくつか教えてください。  1・ビーチに近く設備の良いおすすめホテルは?  2・子連れで楽しめるオプションは?  3・特に買い物をする予定もありません、食事と少し遊ぶくらいだとお金はどれくらい必要?  4・ホテルでビーチタオルは借りれる?子供の水着は現地購入できる? 子供を連れての海外は初めてで不安だらけです。。良い情報があれば教えてください!

  • グアム、家族旅行のオプショナルツアー!

    お盆に家族(夫婦と7歳4歳の4人)で、初グアムへ旅行を予定しています。 個人手配旅行で、航空券とホテルを別々にネット予約しました。 7泊8日の滞在中(2泊はPIC、5泊はニッコー)の過ごし方、メジャーなウォーターパークを1日ずつ回り、残りは現地旅行社のオプショナルツアーを利用しようかと思っています。 (英語は全然ダメで、特に海外旅行慣れしているわけでもなく…) 子供たちにシュノーケルなどさせたく、プライベートビーチはどこがいいのか、BBQもたくさんあってどこがいいのか、現地旅行社1社に絞ってお願いしたいのですが、どこが良心的でしょうか? 今から、1日目はコレ、2日目はコレと予約してしまうのは気が早いでしょうか? お盆と言えば、日本では混雑のピーク、事前に予約しておいた方が無難でしょうか? 同じ年齢の家族旅行をご経験の方やグアム旅行ご経験の方、ぜひ教えてください!

  • グアムでの誕生日祝い

    来週末から3泊4日でグアムに家族旅行に行きます。 その旅行中に息子が1歳の誕生日を迎えるので、どこかでランチかディナーを楽しみたいなぁと思っています。 小さい子を連れてても平気で、誕生日特典(ケーキやバースディソング等)があるお店をご存知の方は教えて下さい。 今のところガイドブックではカプリチョーザ・トニーローマ・TGIフライデーズが挙げられていますが、日本にはないお店が良いなぁと思い頑張って探しているところです。 息子の初めての誕生日、家族で想い出に残るようにしたいので、よろしくお願いします。

  • グアムでレンタルバイク

    今度グアムに旅行に行く予定があるのですが、現地でオートバイに乗りたいと思っています。旅行会社の人間に聞いてみましたが分らないとの事。どなたかお願い致します。 あと、免許証は国際免許ではなく日本の免許証でOK、ということがどのガイドブックにも書いてありますが、オートバイでも同様でしょうか。

  • グアムのツアー

    3月に新婚旅行でグアムに4泊5日で行く予定です。宿泊ホテルはヒルトンです。二人とも海外旅行は初めてです。オプションツアーの申し込みはネットなどであらかじめ日本でしていたほうがいいのでしょうか、現地でしたほうがいいのでしょうか。値段やツアーの質の面でどうでしょうか。また日本でしていたほうがいいとすれば、値段、安全面など総合的に考えてお勧めのサイトなど教えてください。よろしくお願いします。

  • 乳児とのグアム旅行

    乳児(旅行のころは生後9ヶ月)を連れて、グアムへ旅行しようと考えています。 ガイドブックによると、乳児を連れて行く場合、ホテルはランクが少し高くても、ビーチが目の前のホテルを選ぼうと書かれてます。 一応何件か決めてますが、おすすめのところがあれば教えてください。 機内で離乳食やミルクのサービスがあるようですが、どのメーカーのものが出るのでしょうか? 一応持参するつもりではいますが…。 おむつは現地でも買えるとのことですが、いくらくらいで売っていますでしょうか? 現地で買うより、持参したほうがいいのでしょうか? 子供を連れてグアムへ行ったことのある方、ほかにも何か知っておくといいことなど、情報があれば教えてください。

  • 中国の牛乳の成分について

    13日から1歳の子供を連れて上海に旅行に行く予定なのですが、寝る前にも牛乳、夜泣きにも牛乳、水代わりに牛乳、と1日に1.5リットル近くも飲むのです。日本の牛乳でおなかをこわしたことはないのですが、中国(上海)で売っている牛乳はこちらのものより濃かったり薄かったり味が違ったり、というようなことはありますか?少しでも気になることがあったら、日本から常温保存の牛乳を持っていくことも考えているのですが。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • グアム両替について

    グアム両替について グアム旅行に行きます。 初海外旅行なのでイマイチお金の事が分かりませんので教えてください。 トラベラーズチェック、ドル両替等アドバイス、注意点、オススメたくさんの情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。 ※情報 3泊4日で4人で旅行。 出発当日と前日の2日間しか時間がありません。(当日夜出発) クレジットカードは無し。 現地で使う予算は1人3、4万を考えています。(旅行代金、ツアー代は払い済み、日本で使うお金は別に持って行きます) お金の使い所は買物、ご飯、射撃、交通手段、現地で追加オプションツアー申し込む予定です。

  • 2歳5ヶ月の子がいます。沖縄?グアム?

    2歳5ヶ月のむすこがおります。まだオムツは取れていないのですが、春にはトレーニングをする予定です。ヘルパーなどをつけていれば泳げます。 旅行期間は3泊か4泊ほどです。時期は限定されていないので3歳になるまでに良い時期に行こうと思っています。 結婚前、私はグアムに、旦那は沖縄に行ったことがあります。が、だいぶ前なのではっきりとは覚えていないのです。。 むすこは初めての飛行機での旅行になります。 子供も大人も楽しめる、料金面、など総合的にどちらがいいと思いますか?またいい時期は何月位なのでしょうか。 感想、意見などお聞かせください。