• ベストアンサー

2歳5ヶ月の子がいます。沖縄?グアム?

2歳5ヶ月のむすこがおります。まだオムツは取れていないのですが、春にはトレーニングをする予定です。ヘルパーなどをつけていれば泳げます。 旅行期間は3泊か4泊ほどです。時期は限定されていないので3歳になるまでに良い時期に行こうと思っています。 結婚前、私はグアムに、旦那は沖縄に行ったことがあります。が、だいぶ前なのではっきりとは覚えていないのです。。 むすこは初めての飛行機での旅行になります。 子供も大人も楽しめる、料金面、など総合的にどちらがいいと思いますか?またいい時期は何月位なのでしょうか。 感想、意見などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.3

はじめまして。 ずばり「沖縄」をお奨めします。 個人的に安価で回数をこなす派なので、料金で「沖縄」に軍配ありです。 我が家もチビが小さい時はよかったです。が、今はみんな有料なので回数が寂しくなりました。は、余談ですが・・・ 海外は2歳から旅行代金がかかります。 国内は3歳(航空機利用の場合)から旅行代金がかかります。 また、国内は3歳になっていても数ヶ月なら2歳と言い張れますが、海外はパスポートが必要なのでこれもできません。 よって、まずは子供さんが低料金な「沖縄」。 そして、次回以降いずれにしても料金のかかる「海外」をチョイスされるべきと思います。 また、施設などの関係からこの年齢のお子さん連れなら沖縄(ホテルなどで飽きても日本なので当日困ってからでも探せます)だと思います。 大人なら楽しいグアム(子供向けはPICくらいしかない)もお子さんにはどうかな。 海はグアムも沖縄も見た目は綺麗ですが、スノーケルなどをするのなら「沖縄」の勝ちかと。もちろんグアムでも良いところはありますが、ボート移動などが必要です。 全くの私見ですが参考になれば幸いです。 付け加えるなら、宮古島や石垣島(できれば帰りに本島に1泊したい・・)がお奨めです。 では、良い旅を。。。

yomogi92
質問者

お礼

皆さんご意見ありがとうございました。 ご意見を観光に沖縄に決定しました。 料金面でも3歳以下ということで国内の沖縄がよさそうですね。 パスポート、病院などなども考慮しないといけないんだなぁ・・・って気付きました。 雨が降ったらどうしようかなぁ~と思案中です。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

グアムの方が良いでしょう。 某国からの観光客も多いし、在住者も多いので、大きなプール設備ではオムツのまま入れても変に思われない(^_^;)です。 それだけ汚い場合もありますが・・・・。 朝便と夜便があり、ウマく時間をとれば、飛行時間の間寝かせ続けることも可能です。 子どもが楽しめる・・・・其の年齢なら覚えていません。(^_^;) 料金・・・・パスポートを取るなら、面倒くさいと思う人もいるようです。 関東からなら11月前後がツアーは安いです。気候の変わり目ですが、天気は運しだいなどのはどこでも同じですから。

noname#77988
noname#77988
回答No.1

私は、どっちも行きましたよ。 私から行くと、グアムは、あったかいし、いろんなものが集まっていて、便利ですが、かなり物が高いと感じました。 私はTシャツさえ買えないくらいでした。 沖縄のほうは、郊外へ行くことが多いのですが、買い物も、ホテルも、グアムよりいいです。 沖縄のほうが、少し安いですし、お勧めは沖縄です。

関連するQ&A

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • グアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

    グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。 子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。 低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。 グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。 台風がよく来ますのでそれもきになります。

  • 沖縄とグアムどっちが良いでしょう?

    北海道に住んでいるのでどこか暖かいところへ旅行したいと思っているのですが、 皆様なら9月中旬の沖縄と年末のグアムならどちらを選びますか? 9月の沖縄は台風が心配です・・・。 年末のグアムはけっこうお金がかかりそうですよね・・・。 今時期はまだ年末のパンフとかがなくていくら位かかるのか検討がつきません。 3~4日位で千歳発の航空券&ホテルのパックだとどのくらいするのでしょうか? 色々と迷っちゃってなかなか決められません。 9月の沖縄はあきらめて東京方面へ行こうかなとも思っています。 それで、年末に沖縄に行くっていうのもいいかなとか思ったりもしたのですが、 年末だとそんなに暖かくないですよね? せっかく行くなら海で泳ぎたいのですが、さすがの北海道人でも無理でしょうか? 色々と教えて下さい。お願いします。

  • 5ヶ月の赤ちゃんと2泊3日の沖縄へ

    私の兄が、2月に沖縄で挙式をあげることになり、 私たちも参列するため、2泊3日で行くことになりました。 赤ちゃんにとって飛行機での移動はとても負担になるだろうとは思いますが 私の両親も兄姉夫婦も旦那も、みんな揃っての旅行なんてたぶんもう一生行けるものではないだろうし… 2月の沖縄は日差しも強くないし、むしろこちらより温かいし… 家族もみんないるので頼りにできるし… など考え参加を決めました。 さっそく今から旅行準備を…と思っているのですが 赤ちゃん連れの旅行でコレを持っていけば便利とか コレは必需品とか、着替えの数やおむつの数など、 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 【新婚旅行】 グアムか沖縄

    こんにちは。 来年の4月末に結婚します。新婚旅行先を考えているのですが、相手が飛行機が苦手なので遠出はできません。 そこでタイトルの通り、グアムと沖縄を比べた場合のアドバイスを教えて頂きたいと思います。 ●予算 →同じ様な内容にした場合どちらが安いか。  (相場で結構です。具体的な金額をお聞かせ下さい) ●満足度 →視覚的にも体感的にも「海」を満喫できるのはどちらでしょうか? ■期間:5月頭から5泊~6泊を予定 ■予算:ふたりで50万上限としてますが、30万位で収めたいです。     (できれば込み込みで‥) ・因みに沖縄の本島には二人で3回行った事がありますが、それでも新婚旅行候補に入る位気に入ってます。 ・相手は海外に行った事はありません。 ・食事は結構重要な点に置きたいです。 ・ウインドサーフィンに興味があるのでやってみたい。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 1歳の息子とグアム旅行

    11月で1歳になる息子とグアムへ旅行へ行こうと考えています。福岡からの便で、3泊4日予定です。 飛行機に乗せるのがはじめてで、不安です。1歳児で海外旅行は大丈夫でしょうか??1歳くらいだとまだ離乳食がありますが、日本から持っていくほうがいいのでしょうか??皆さんの体験やこれを持っていくと良かった!というものなどありましたら教えてください。

  • 3月の旅行 沖縄、サイパン、グアムで迷っていま

    3月に70代両親、40代夫婦、大学生(息子)と旅行に行く事になりましたが、どこにしようか迷っています。 初めは沖縄で話が進んでいましたが、息子は沖縄で泳げると勘違いしていたようで、まだ泳げないと知るとがっかりしていました。そこでサイパンかグアムに変更しようかとも思いましたが、サイパンは息子は楽しめても、観光するところがあまりないため、泳がない両親はつまらないのではないかと思いました。 グアムは以前行ったので、遊ぶところも観光もそれなりにあるのもわかってはいるのですが、せっかくなので違う場所に行ってみたいような気もします。 沖縄で3月というと卒業旅行などでも若い人たちが行くイメージがありますが、その場合はどういう感じで旅行を楽しんでいるのでしょうか?青の洞窟?は3月でもダイビングで楽しめそうですが、これで沖縄の海を少しでも満喫した気分になれますか?学生時代に冬の沖縄で楽しんだ経験があればぜひコースなど教えてください。 サイパンで70代両親がいっても楽しめますか? 優柔不断で考えれば考えるほど、どこにしようか迷ってしまい途方に暮れています。

  • グアム

    グアム旅行に来年の1月に行くのですが、初めての海外旅行なので何を持って行ったら良いのか分かりません。。 飛行機の中で夏服に着替えるのですか?そうなると機内に持ち込む荷物? 3泊4日で行きます。 バックは硬いケース?でなければいけないのですか? ケイタイの充電は? 薬は持っていって良いのか?タバコは持って行って良いのか? 何せ、国内の飛行機にも乗った事がありません・・ 宜しくお願いします。

  • 10ヶ月の息子がいますが、社員旅行でグアムか台湾に行けることに急に決ま

    10ヶ月の息子がいますが、社員旅行でグアムか台湾に行けることに急に決まりました。 ただ初めての旅行、しかも海外のため悩んでいます。 が至急行くか行かないかを社長にいわなきゃいけないみたいです みなさんならどうされますか? 4泊です 離乳食を持っていけばなんとかなりますか? 飛行機大丈夫でしょうか。 無謀でしょうか 文章がまとまってなくてごめんなさい。 同じくらい、またはもっと小さいお子さんをお持ちの方で海外行ったことのあるかた、教えてください。 お願いします。

  • 12月の沖縄子連れ旅行

    こんばんは★ 12月6日から3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 夫婦と1歳の息子を連れての旅行です。 沖縄といえども12月に入れば、結構冷え込むでしょうか? 1歳児に厳しい気候なら延期をしたいと考えています。 この時期に行かれたことのある方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう