• ベストアンサー

2歳5ヶ月の子がいます。沖縄?グアム?

2歳5ヶ月のむすこがおります。まだオムツは取れていないのですが、春にはトレーニングをする予定です。ヘルパーなどをつけていれば泳げます。 旅行期間は3泊か4泊ほどです。時期は限定されていないので3歳になるまでに良い時期に行こうと思っています。 結婚前、私はグアムに、旦那は沖縄に行ったことがあります。が、だいぶ前なのではっきりとは覚えていないのです。。 むすこは初めての飛行機での旅行になります。 子供も大人も楽しめる、料金面、など総合的にどちらがいいと思いますか?またいい時期は何月位なのでしょうか。 感想、意見などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deechin
回答No.3

はじめまして。 ずばり「沖縄」をお奨めします。 個人的に安価で回数をこなす派なので、料金で「沖縄」に軍配ありです。 我が家もチビが小さい時はよかったです。が、今はみんな有料なので回数が寂しくなりました。は、余談ですが・・・ 海外は2歳から旅行代金がかかります。 国内は3歳(航空機利用の場合)から旅行代金がかかります。 また、国内は3歳になっていても数ヶ月なら2歳と言い張れますが、海外はパスポートが必要なのでこれもできません。 よって、まずは子供さんが低料金な「沖縄」。 そして、次回以降いずれにしても料金のかかる「海外」をチョイスされるべきと思います。 また、施設などの関係からこの年齢のお子さん連れなら沖縄(ホテルなどで飽きても日本なので当日困ってからでも探せます)だと思います。 大人なら楽しいグアム(子供向けはPICくらいしかない)もお子さんにはどうかな。 海はグアムも沖縄も見た目は綺麗ですが、スノーケルなどをするのなら「沖縄」の勝ちかと。もちろんグアムでも良いところはありますが、ボート移動などが必要です。 全くの私見ですが参考になれば幸いです。 付け加えるなら、宮古島や石垣島(できれば帰りに本島に1泊したい・・)がお奨めです。 では、良い旅を。。。

yomogi92
質問者

お礼

皆さんご意見ありがとうございました。 ご意見を観光に沖縄に決定しました。 料金面でも3歳以下ということで国内の沖縄がよさそうですね。 パスポート、病院などなども考慮しないといけないんだなぁ・・・って気付きました。 雨が降ったらどうしようかなぁ~と思案中です。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

グアムの方が良いでしょう。 某国からの観光客も多いし、在住者も多いので、大きなプール設備ではオムツのまま入れても変に思われない(^_^;)です。 それだけ汚い場合もありますが・・・・。 朝便と夜便があり、ウマく時間をとれば、飛行時間の間寝かせ続けることも可能です。 子どもが楽しめる・・・・其の年齢なら覚えていません。(^_^;) 料金・・・・パスポートを取るなら、面倒くさいと思う人もいるようです。 関東からなら11月前後がツアーは安いです。気候の変わり目ですが、天気は運しだいなどのはどこでも同じですから。

noname#77988
noname#77988
回答No.1

私は、どっちも行きましたよ。 私から行くと、グアムは、あったかいし、いろんなものが集まっていて、便利ですが、かなり物が高いと感じました。 私はTシャツさえ買えないくらいでした。 沖縄のほうは、郊外へ行くことが多いのですが、買い物も、ホテルも、グアムよりいいです。 沖縄のほうが、少し安いですし、お勧めは沖縄です。