• ベストアンサー

1月のグアム

家族3人で3泊の旅行を考えています。1歳の子供が居るので海遊びがメインになると思うのですが、いくつか教えてください。  1・ビーチに近く設備の良いおすすめホテルは?  2・子連れで楽しめるオプションは?  3・特に買い物をする予定もありません、食事と少し遊ぶくらいだとお金はどれくらい必要?  4・ホテルでビーチタオルは借りれる?子供の水着は現地購入できる? 子供を連れての海外は初めてで不安だらけです。。良い情報があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

普段とは違う答えになります。 グアムは二年前の台風で壊滅的な被害を受けた場所で、いまだにリニューアル中のホテルも海外沿いにはあります。 1歳の子供が居るなら、海外リゾートで今の季節なら基本的にはグアムはお勧めです。 1:ヒルトンです。 2:一歳では海のはありません。   ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドや山の楽しみをした方が今は良いでしょう。 3:昼食が夫婦で30から40ドル。夕食が夫婦で40ドルから50ドル・・・・一日100ドル程度です。 ホテルだけだともう少し掛かります。グアムは物価が高いですから上はもっと掛けられます。 現金は他の州と違いピローチップさえ要らないホテルがあります(下記)。 観光客の8割が日本人ですから。 その代わり、レストランでは黙って二重にチップを取るところも見かけます。 多分、システムになれていないと、そのまま払ってしまうかと思います。 で、今から予約なら、レオパレス・リゾートがお勧めです。ここなら津波が来ても大丈夫。ユックリのんびりとリゾートを過ごせます。 一歳の子供づれガラガラ空いているプールサイド(二つあり、ジャグジーもある)でのんびりした方が楽です。 海が良いなら、同経営のウェスティングホテルのプール・海岸が使えます。(無料連絡バスが1時間毎に出ています)。 ビーチタオルは無料。着替えもOK。ロッカーも使用無料です。 子供の水着・・・オムツしているでしょ? 入れないほうが良いでしょう。お互いのために。 此処は日本の会社ですから、内部の施設も殆どが日本製で説明書も日本語ですし、スイッチも日本語。 風呂も洗い場があり、チップの心配も無い。 殆ど日本人客ばかりですが、ゴルフ客は多いですが、のんびり派は少ないので、ガラガラです。

harakan
質問者

お礼

判りやすい情報ありがとうございます!子供を連れて海・・迷っていたのですが他の遊びを検討してみたほうがよさそうですね。ホテルも今から予約なので参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 1.オンザビーチのホテルでそこそこ高級なところなら問題ないと思います。あとはシャワーが可動式のホテルを選ぶと楽ではないでしょうか。 2.すみません。これはよく分かりません。乗り物に弱くなければ、潜水艦とか楽しそうですね。 3.ツアーで食事が付いている回数にもよりますが、朝食のみ付いている場合は、三人で一日$100~$150程度あれば十分だと思います。 4.ホテルによってシステムは異なりますが、ほとんどのリゾートホテルなら借りられます。水着についてはよく分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/subject/msubsub_gu.htm
harakan
質問者

お礼

潜水艦いいですね。ぜひ参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

1.タモン湾のリーフ沿いのホテル   部屋から水着でリーフへ直行できます    「ハイアットリージェンシー」は子供用のプールもありリーフに直結です     「プレジャーアイランドグアム」も徒歩圏です       http://www.pleasureisland-guam.com/index.html 2.4月にオープンしたプライベートビーチ http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html 3.国内並み+α   食事の量はアメリカン・サイズで要注意(一部の日本食を除いて)   安く上げるのであればコンビニもあります 4.上記ホテルでは無料でOKでした   水着の現地調達はご心配なく    「プレジャーアイランドグアム」内のDFSで 広島だと福岡からのフライトですか?  帰りの便は朝が早いですよ

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
harakan
質問者

お礼

とてもわかりやすい内容でした!ぜひ参考にさせてもらいますね。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  悪い情報ですが、今大被害を出している海底地震の余震が必ず起こるそうですよ。グアムは大丈夫と思いますが……  ハワイではダメですか?

harakan
質問者

補足

不安ですね~。。。広島からなのでグアムのほうが移動もらくなんですよね。子供がぐずるのでハワイは遠いかなと思いグアムにきめたんですが。。