• ベストアンサー

i tunes ライブラリを統合。。。について。

i tunesにある『ライブラリを統合』の機能についてをあまり理解しないうちに設定してしまいました。しかし、フォルダー管理が逆にわかりにくくなってしまい、自分なりに整理しなおしてもi podにデータを移す度に元通りになってしまいます。出来たら、この機能を取りやめたいのですけど、やはり不可能なのでしょうか?もし、何か解決方法がおありでしたら教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ライブラリを統合すると、ライブラリに含まれるすべての音楽が“iTunes Music”フォルダにコピーされます。この操作は取り消せません。 という表示が出てしまうことから操作によって元に戻すことはできないのではないかと思われます。

thanks-ok
質問者

お礼

やはりそうですか…。もしかしたら。。。と思っていたのですが^^; 質問にお答えいただき、ありがとうございましたっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • i-podのデータをi-tuneライブラリにうつしたい

    先日PCに不具合が生じたため一度すべて初期化しなおしたためにi-podライブラリのデータなどが全て消えてしまいました。突然のことだったのでバックアップはありません。i-tuneを再度ダウンロードしなおしたのですがライブラリの中には曲が入っていないので同期をしてしまうとi-podの中に入っている曲も消えてしまうのではないかと思っています。i-podのデータをライブラリのうつす方法があれば教えてください。

  • i-tunesでわからないことがあります

    i-tunesを2台のPCで同じプレイリストで使いたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?エクスポートだと曲が増えるたびに毎回やらなくてはいけません。 データは外付けHDDに入れているので、使いたい方に接続します。 プレイリストの通りにフォルダを整理する機能がI-tunesにありますが、逆にフォルダ構成からプレイリストを作るような方法があればいいなぁと思うのですが、、、

  • i-Tuneのしくみについて

    いまさらの質問で恥ずかしいですが。 i-Tuneをパソコンにインストールして何百曲か登録したのですが、ここではたと疑問に思いました。 i-Tune上で見るライブラリリストはすべてショートカットなのですか? だとすると外付けHDDで作成した楽曲ライブラリをi-Tuneで再生できるようにしても、USB接続を解除してしまうと再生もi-Podへの同期もできなくなる、という理解でよいのでしょうか? 始めのうちは楽曲をPCのHDDにコピーしてi-Tuneで再生していたのですが、この調子でPCにデータを入れ続けると早晩HDDが楽曲データで一杯になってしまいます。 じゃあ外付けHDDを買ってその中にライブラリーを保管すれば、と思ったのですが、ちょっとその辺の理解が整理されていなかったので質問させていただきました。

  • i-Tunesのライブラリーがi-Pod shuffleに入りません。

    こんにちは! 外付けHDDにi-Tunesを入れて、400曲以上のライブラリーを作りました。 一応ライブラリーには入ったのですが、 いざ、i-Pod ShuffleをUSBに入れると、そのライブラリーが出てきません。 オートフィルをクリックすると、昨日入れた2枚のアルバムのみコンテンツに出てきて、 それだけが更新されてしまいます。 どうも、i-Tunesが、2台別のi-Podととして、認識しているような感じです。 さて、どうしたものか? 困り果てております。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • i tunesのライブラリを 整理したい

    CDをi tunesのライブラリに取り込み、プレイリストを作成することについてお尋ねします。 現在ライブラリのミュージックにたくさんの曲がずらずらはいっているので、取り込んだ曲を見つけるのがたいへんです。 フォルダを作ってミュージックの中を整理しておけば、プレイリストを作ったりが楽になると思うのですが 出来ませんか?

  • システム復元後のi-tune

    パソコン内を整理していて不要なものをアンインストールしてしまい、 誤ってi-tuneやオーディオデバイスもアンインストールしてしまい、とりあえず、システム復元をして再びi-tuneをインストールしました。 夫とアカウントを別に作成して、2代のi-podを使っていたのですが、 i-tune再インストール後はライブラリはまっさらかと思っていたのですが私の方のも夫の方のも今までのライブラリのデータはそれぞれ残ってるようです。そのまままたi-podをつないでも大丈夫なんですよね? 一応、機能はよくわかりませんが、ホームシェアリングという項目があり、以前登録したメールアドレスもそのまま入力されていたのですが、 パスワード入力のみしたのですが・・・、以上で、アホな質問かもしれませんが、ユーザー切り替えで使用すれば夫と私のライブラリがごっちゃに混じってしまう事はないですよね?   あと、またstoreから購入の際はこちらの住所やらクレジット番号は登録しなければならないでしょうか?

  • i tunes ライブラリから曲を取り込めません

    i tunes のライブラリから曲を再生させようとしても、“元のファイルが見つからなかったため、曲“○○○”は使用できませんでした。”と表示されてしまいます。 知らないうちに、再生に必要な重要なファイルを消してしまったのでしょうか…。 解決法があれば、お教えください。

  • i tunes のライブラリについて

    ご教示ください・・・ 好奇心もあり、i tunes を使ってみようとしたところ、 いつのまにやらPC本体内のファイルと外付けHDDのファイルとが 一緒くたに入ってしまい8割位のファイルが2個づつあったので、 整理しようと考え、一旦ライブラリ内の全ファイルを削除しました。 その後フォルダから追加で整理していこうかと思っていたら かなりのファイルが消えていました・・・・・・。 しかし、全ファイルが消えているわけでもありません。 これはどういうことでしょうか? 削除前にゴミ箱へとかコピーがどうのと聞かれたのですけど、 ゴミ箱なら元に戻せると思って気軽にやってしまったのですが・・・ 一応、元に戻すをしてみたのですが、明らかに戻っていないものが 幾つかありました。(ゴミ箱にもいない) 昨日と今日レンタルしてコピーしたものなので間違いありません。 (コピーはwin media player にて) ましてや、同フォルダ内 トラック1が消えてトラック2が残っているなど まさに意味不明・・・ 数ヶ月ぶりにレンタルに行ってその半分近くを消してしまうなんて・・・ヘコんどります。 駄目もとでお聞きすると、これって復活可能ですか? 同体験などから原因がお分かりの方おられましたら宜しくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • i-tunes

    お世話になります。 i-tunesが最近分からなくなりました。 PC1台でi-tunesももちろん1つです。 しかし、i-pod nanoが2台とi-pod touchが1台有ります。 それぞれに別のデータを入れたいのですが、音楽、写真まではまがいなりにもフォルダを別けるなりで何とかなっていたものの(勝手に同期されてぶちこわしは何度も・・・)、今回動画を入れようとして躓きました。 根本的に複数台に対してどうすべきかが分かっておりません。 そこから教えて下さい。

専門家に質問してみよう