子供の誕生日 DSが買えない寂しさ

このQ&Aのポイント
  • 子供の誕生日に欲しいものがDSで、しかし購入できない状況に悩んでいます。
  • DSの価格が高く、店舗でもオンラインでも入手困難な状況である。
  • 玩具業界やゲーム業界に対して不満を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の誕生日 DSが買えない寂しさ

年に1度の幼稚園になる子供の誕生日に何がほしいか子供に聞いたら 任天堂DSでした。金銭的に余裕が無くDSの人気も知っていました。 16000円は高い!!!子供の玩具なんて5千円もあればと思ってましたが・・ 時代がそうなのかと決意して買ってあげる約束しました。 しかし・・・・ トイザラスにも売ってません・・・ 品薄 完売 の状況は私も知ってますが・・・ 楽天でもamazonでも25,000~50,000円は異常だと思いますし買えません!!! DS LITEのBLACKが欲しい模様 定価でも高いのでごく普通に子供が欲しい玩具を親が簡単に変えない おもちゃ業界やゲーム業界にウンザリです。 皆様アドバイスを・・・

noname#23498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23988
noname#23988
回答No.5

大手の量販店(トイザ○ス・ビッ○カメラ・ヨド○シカメラなど)よりも 比較的小さなゲーム屋さんの方が、手に入りやすい可能性もあります。 ちょっと郊外にあるような、小さなゲーム販売店に問い合わせてみると 予約を受け付けてもらえたり、取り置きをしてもらえる場合もあります。 タウンページなどで、一度調べてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

いろんな回答を参考に色々錯誤しました。 結果:小さなおもちゃ屋で2週間後の引渡しの約束付きで予約完了しました。 本日1月19日に注文2月5日に引渡しの約束をもらいました。 本当に小さなおもちゃ屋さんでした。 ジェットブラックの色指定もできました。 小さなゲーム屋では無く小さな個人商店のおもちゃ屋さんなのですが・・ 私が子供の頃ガンプラブームの時、やけに入荷状況のいい噂が有った小さなおもちゃ屋さんで予約できました。 転売目的の問い合わせがどこも多いみたいで 私の行った店ではソフトを5個発注すれば 問屋から1個のDS本体は約束させれる模様 ただ本体のみの注文を成立させる為に5本のソフトを仕入れると転売目的の需要が多いので 小さいおもちゃ屋さんでは捌き切れないソフトの在庫を見込み仕入れになる為、嫌気をさしてた様です。 たまたま子供からおねだりされていたソフト(今月は子供2人の誕生日で本体を欲しがってる子供のソフトと、すでに本体持っている子供のソフトの2本購入予定有ったので)2本発注したら対応が変わり引渡し日の入ったお客様注文控えをもらいました。 どうもありがとうございました。 >ちょっと郊外にあるような、小さなゲーム販売店に問い合わせてみると 予約を受け付けてもらえたり、取り置きをしてもらえる場合もあります。 タウンページなどで、一度調べてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (6)

回答No.7

店舗の入荷日がわかっているのに、 長時間並ぶのが馬鹿らしいというのでは正直難しいです。 郊外の店を探し回ったり、 ネットに四六時中貼りついてWeb通販を待つのも 労力的にはたいして変わりません。 こちらも馬鹿らしくてやってられないでしょう? 楽天で北米版が19,800円で買えるようですので、 そのあたりで妥協するしかないような気がします。

• eco0838
回答No.6

お近くに古本市場があれば金・土の午前中だけでも覗いてみては ここは毎週、週の後半に必ず入荷してるので2日通うだけで買えると思います。 入荷量も多いですし、今週はまだ入荷してないので今日か明日売られる可能性が高いです。 http://www.ubook.co.jp/30tenpo/

• zumichann
回答No.4

こういうサイトがあるようです。 「ニンテンドーDS Lite販売店情報」http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html 自動で多数の店の在庫、予約受付状況がわかります。 ちなみに上記のサイトはデイリーポータルZ(http://portal.nifty.com/)で知りました。 増産しているのに品薄なのは、それ以上に人気があるからで、ゲーム業界にウンザリはまた見当違いな気もします。 小学生では必需品だと思いますが、幼稚園ならまだ持ってない子も多いそうです。与えたくなければ、小学生になったらね、と我慢させるのも良いと思います。

参考URL:
http://homepage.mac.com/eijiiio/shop/17nin.html
  • syun-
回答No.3

DSは確かに品薄ですが、ゲーム店の中古コーナーなどで“中古”や“未使用品”がたまにあることもあります。 店に出した日に即売れる、という状況らしいのであきらめずマメにチェックされてはいかがでしょうか。 また、ほとんどの店が“次回入荷未定”としているなかで、 ごくまれに“予約受付中”もあります。 入荷に1ヶ月以上かかることもあります と書いてあったりしますが・・ でも、定価で新品を手に入れるチャンスはそうそうないので、貴重です。 ネットだとYahoo!オークションが品数も多いのでチェックされてみてはいかがでしょうか(もうされてるかもしれませんが)。 あとは、今はDSはガマンしてゲームボーイアドバンスSPを買ってあげるのもひとつかもしれませんね。 性能は悪くないですし、定価も9800円と値下げになりました。 中古ならご予算をちょっとオーバーするくらいで購入できると思います (ソフトは別ですが、これも探せば安いものが見つかります) ゲームボーイアドバンスのソフトはDSでも遊ぶことができるので、 もし近い将来DSが手に入ったときを考えても悪くないのでは。 さて、ちょっと主題から外れます。 もしお気に障られましたら申し訳ありませんが 正直いって幼稚園でDSは早いと思います。 実際に身体を使って遊べるおもちゃのほうがいいと思うのですが・・ >>子どもの玩具なんて5千円もあればと思ってましたが・・ DSは子どもの玩具(もちろん子どもも遊ぶでしょうが、大人だってターゲットです)ではありません。 おっしゃるとおり、5千円もあればそこそこのものが買えるのが“おもちゃ”だと思います。 だからこそ、そういうものを選んで買うのがいいと思うのです。

• tuu_chan
回答No.2

金銭面は別にして、トイザラスや普通のイオンとかヨーカドーでも土日の朝並べば買えますよ。数量は限定ですが昨年末よりは数は増えているようですが。 ただ色の選択は難しいですね。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

トイザらスは、結構週末に仕入れていますよ。入荷情報を電話で問い合わせてはいかがですか?入荷予定があれば教えてくれるはずです。 私は、祖母用に12月(クリスマスの2週間ほど前)にトイザらスで並んで購入しました。英語漬けをやるそうです。近所のトイザらスですが、年末から年明けで、品薄の任天堂Wiiも数百台入荷していたようです(寒くて並ばなかったら大量入荷してる...)。 任天堂は生産体制は十分整っているようですので、そのきで探せば入手できると思います。割高の価格で買うのは馬鹿らしいのでやめましょう。 あ、それから、ソフトも買わないと遊べません。とりあえず1本、何が欲しいかを聞いておいて、値段を調べておかないと予想外の出費になりますよ。というわけで、多分合計で2万円くらいになると思います。

質問者

お礼

有難うございます。実は入荷状況も聞いたのですが。実際行列が出来て開店前の行列分で完売も有るとの事それも馬鹿らしかったので相談しました。 現在売り切れ・・次の販売は日曜日販売分 子供の誕生日プレゼントを買いに開店前に寒い中、おもちゃ屋の前に何時間も並ぶきがしません子供と一緒に・・・