• 締切済み

あるHPを保存したいのですが…

恐れ入ります。下記のURLを一身上の都合により保存したいのですが 保存ができなく困っています。 http://www.takanawabihada.jp/category/531949.html ブラウザから「ファイル」→「名前をつけて保存」→「ファイル種類:Web ページ 完全html」等での保存をしたいのですがどうすればできるのでしょうか? PS:こんな事を書くと大変恐縮かとは存じますがもし、保存ができた方がいたら私のフリーのメールに保存して頂いた物を「圧縮:zip」にして お送りいただけないでしょうか? 大変変な質問をしてしまい本当に申し訳ありません

みんなの回答

回答No.4

[Webページの保存エラー]がでているのではないですか? もしそうなら、ファイルの保存の画面が表示された時に [ファイルの種類(T)]を[Webページ、完全に(*htm,*html)]に してみてください。 おそらく、[Webページ、完全に(*htm,*html)]で保存しようと されているのだと思いますので。

ss1219ss
質問者

補足

ありがとうございます。貴殿がおっしゃるとおりに保存しようとしてるのですが、「Webページの保存エラー」と出てその下に「このWebページは保存できませんでした」とどうしてもでてしまいます。 URLのみ保存したい(この他のページはいらない)のですがどうしても できないのです。通常保存するとhtmlのアイコンとフォルダがデスクトップに保存されると思うのですが、ファイル(T)の種類を他なら保存する事ができるのですがどうしても「Webページ、完全に(*htm,*html」が できなくて困っております 本当に早急のご回答ありがとうございます

noname#23227
noname#23227
回答No.3

このページの適当なところ(バナーの上がいいかも・・)で右クリックして、「対象をファイルに保存」すれば出来るのでは?

ss1219ss
質問者

補足

ありがとうございます。その方法も試みたのですが実は確かに保存はできるのですが、デスクトップにhtmlのみの保存しかできなくネット未接続にそのアイコンだけ開くと何故かネット上と表記(画像が加わらない)が違うのでできないという回答になてしまいます。。 回答頂き申し訳ありません

• bardfish
回答No.2

Firefoxで問題なく保存できました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html ↑こちらからダウンロードしてインストール。

ss1219ss
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかできました^^ 実はソフト導入を考えていてvecterに最初「ホームページ ダウンロード」という文言で検索していたのですがあてになるソフトがないものでして本当にありがとうございます

• 345itati
回答No.1

>ブラウザから「ファイル」→「名前をつけて保存」→「ファイル種類:Web ページ 完全」等での保存をしたいのですがどうすればできるのでしょうか? その通りの手順で保存出来ましたが? お使いのブラウザは何ですか?保存出来ないとしたら、どのように出来ないのでしょうか?