OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP上での圧縮ファイルの配布方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178526
  • 閲覧数626
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (16/71)

私は現在ホームページを作成している者なのですが
圧縮ファイル(zipやlzhなど)を配布しようと思うのですが
全然方法がわかりません!!
配布の方法は一般的な方法(vectorなど)の
クリックしたら“ファイルを開くかファイルを保存する”画面が
出てくるものにしたいのです。

OSはWINDOWS98
ブラウザはIE6.0
ホームページはホームページビルダー6です

よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

普通にハイパーリンクでいけませんか?

配布したいファイル:hoge.zip の場合・・・

<a href="hoge.zip">ダウンロード</a>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

HTML ページへのリンクを貼るのとおなじ要領で、当該ファイルへのリンクを作成すればOKです。
HTML ページへのリンクを貼るのとおなじ要領で、当該ファイルへのリンクを作成すればOKです。