• 締切済み

どうしても、もう一度聴きたい曲があります。

TBSの“金スマ”スペシャルで、VTR明けに新庄さんが涙しているときに流れていた曲が、あまりにきれいだったので、もう一度聴きたいんです。アカペラの女性曲でした。はじめはソロで、次第に声が重なっていく感じです。 知っている方いましたら、ぜひタイトルを教えてください!

みんなの回答

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

回答ではなく、アドバイスですが、どの番組でこういうとき流れたという記憶が確かであれば、TV局に問合せするのが一番です! 私も過去にそういうことがあって、TV局に問合せしたところ、後日電話があり、丁寧に教えてくれました。 回答でなくて、すみません。

she8take
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今度また同じようなことがあったらチャレンジしてみます!

回答No.1

↓過去に同様の質問がありましたがそちらの曲でしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2636090.html LIBERAの「彼方の光」という曲のようです。 http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/index_j.htm

she8take
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんと視聴までできました。CDも購入します!!

関連するQ&A

  • この曲教えてください!

    7月17日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「恋愛小説」のエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。男性で低い声でゆったりとした曲です。最後が「she?(シー)」で終わると思います。

  • ももう一度聞きたい曲があるのですが、、、

    もう一度聞きたい曲があるので すが、なかなか思い出せません 。 YouTubeで動画巡りをしていて 、ある曲に出会いました。 もう一度聞きたくてタイトルや 歌手の名前を思い出そうとして も なか なか思い出せません・・ ・・。 女性の歌声でYouTubeの画面は 動画ではなく CDジャケットのよ うな画像がずっと映っている状 態でした。 そのCDジャケットは、イラストでボブヘアーでタートルネックを着た (ポンチョも着てたかな? 秋っぽい服装の)可愛らしい少女 が仰向けで寝転んでいて正面を 見ています。 全体的に緑と茶色の雰囲気のイラストでした。 曲のタイトルや歌手の名前は日本語ですが、 ローマ字の表記で アップされていました。 ジャンル的にはアニソン?なのかな?という感じです。 他にも同じ画像の画面で何曲か アップされていたので アルバム の曲の一曲だったと思います。 曖昧な情報だけを並べてすみませんm(__)m ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? ちなみにスマホでYouTubeを観ていてそのスマホも買い換えてしまったので、 本当に情報がありません、、、涙

  • 「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

    感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)

  • 世界ふしぎ発見のVTR中に流れていた曲

    世界が恋するウクライナ!愛と美の秘密 10月6日放送分。 上記のVTRで、列車でトンネル内を走行中の画のときに流れていた曲のタイトルをご存知の方いましたら教えてください。 また、本日放送分のはじめのVTRの際に流れていた曲も併せて教えていただけると嬉しいです。 洋楽だと思うのでかなり難しいと思うのですが、心当たりがあればよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    平成21年5月11日放送分のTBSの走れ!ポストマンでエンディングで使用された曲のタイトルをご存知の方おられませんか? 女性の声で「ありがとう」と歌詞に出てくる優しい曲調の歌です。

  • トリビアの種で使用されている曲

     1/27(土)に「トリビアの泉」がスペシャルで放送されましたが、 以前から疑問に思っていたことがあるので質問させていただきます。    「トリビアの種」のコーナーで、確認のVTRが終わった後に 結論を言いますが、そのバックで流れている曲は何でしょうか? 最後のほうは叫び声、というか、うなり声で終わります。  例えて言うならば、ニュージーランドの先住民族マオリの声、音楽の ようにも聞こえます。    もし、この曲についての情報をご存知の方がいましたら よろしくお願いします。  音楽のカテゴリーのほうがいいのではないか、というときは ご指摘ください。

  • 有線でかかっている曲について

    有線で毎日かかっている曲を好きになったのですが、曲のタイトルや歌手名など全然わからないため、CDも探せずにいます。 歌詞の内容は、(うろ覚えで確かではないため、所々違うと思いますが) 「どうしてだろう あふれてくる涙をとめられない 男のくせに なんていつもはからかう君のそばで」 「君を残して僕は死ねません」 などです。多分サビの部分です。 男の人のソロでした。 どなたか曲名・歌手名や他の情報をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 恐らくTUBEの古い曲だとは思うのですが…。

    『涙は流すものじゃない ぐっとこらえてからあふれる』 というような歌詞の入った曲を探しています。 過去に一度だけ、ライブ映像か何かで、TUBEの前田さんの様な声で聞いた覚えがあるだけで、それ以外の情報が全くありません。 かなり古い曲だとは思うのですが、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • I WiSHか川嶋あいさんの曲で・・・

    歌いだしが 「涙浮かべて 笑顔かくして・・・」 っていう曲のタイトルを知りたいんですが、知ってる方いたら教えて下さい。 多分 I WiSHか川嶋あいさんの曲だと思います。 あのきれいな声は間違いないと思います。

  • やま~やまやまやま~って曲のタイトルを探しています

    スキー場で流れていたときにいい曲だなぁと思ったのですが、歌手やタイトルがわかりません。 男性の声で、ポップな曲調でした。 はじめは「山田山田?」って思ったような曲です。 すみませんが、もしかしたら?と思う歌手がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。