• ベストアンサー

画像データのサムネイルの更新方法を教えてください

画像データのサムネイルの更新方法を教えてください。 子供やペットの写真を撮ってフォルダに整理しているのですが、 フォルダに入れるときは撮りっぱなしのままで入れています。 後日、フォトショップ6.0でトリミングしたりして加工をして 保存しています。その時にフォルダや画像ファイルのサムネイ ルが写真を撮ったときのままで、加工後の写真のサムネイルが 表示されません。どうしたら、画像ファイルそのもののサムネ イルを更新することができるのでしょうか教えてください。 新米ママの私はパソコンには詳しくありません。使っているの は、ウインドウズXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fake-tang
回答No.1

フォルダの何もないところを右クリック→最新の情報に更新 でどうですか。

hyokotan
質問者

お礼

fake-tangさん、できました! ありがとうございました!! >フォルダの何もないところを右クリック→最新の情報に更新 でどうですか。 で出来ました。右クリックにこんなメニューがあるなんて知りませんでした。 ありがとうございました!!!