• 締切済み

愛知・岐阜での車の交通安全祈願所を教えてください。

重複内容がないか検索しましたがうまく見つからないので宜しくお願いします。 愛知県尾張地域、岐阜県美濃地方での車の交通安全祈願をしているところを探してます。 愛知県犬山市の成田山と岐阜県の南宮大社以外でどこかご存知のところがありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• siro-nyan
回答No.2

熱田神宮か名古屋市中区の成田山名古屋分院はどうでしょうか? 中区の成田山は、矢場町の近くで、空いています。 参考になればお使いくださいませ。

senjuan
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます。 そういえば、分院の看板を見たことがありました。 成田山はどうも相性が悪い気がするので別の場所で今回はしたいなと思ってます。

回答No.1

愛知県では、 ・熱田神宮 名古屋市熱田区 ・尾張大國魂神社(国府宮) 稲沢市 ・真清田神社 一宮市 などで車祓いをしていただけます。

senjuan
質問者

お礼

観光かねて・・・と考えると熱田神宮が良さそうですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。