• 締切済み

愛知・岐阜での車の交通安全祈願所を教えてください。

重複内容がないか検索しましたがうまく見つからないので宜しくお願いします。 愛知県尾張地域、岐阜県美濃地方での車の交通安全祈願をしているところを探してます。 愛知県犬山市の成田山と岐阜県の南宮大社以外でどこかご存知のところがありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.2

 熱田神宮か名古屋市中区の成田山名古屋分院はどうでしょうか? 中区の成田山は、矢場町の近くで、空いています。 参考になればお使いくださいませ。

senjuan
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます。 そういえば、分院の看板を見たことがありました。 成田山はどうも相性が悪い気がするので別の場所で今回はしたいなと思ってます。

回答No.1

愛知県では、 ・熱田神宮 名古屋市熱田区 ・尾張大國魂神社(国府宮) 稲沢市 ・真清田神社 一宮市 などで車祓いをしていただけます。

senjuan
質問者

お礼

観光かねて・・・と考えると熱田神宮が良さそうですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岐阜県美濃地方、愛知県犬山市あたりで、よく当たる占い師がいれば教えて下

    岐阜県美濃地方、愛知県犬山市あたりで、よく当たる占い師がいれば教えて下さい。ここ最近ずっと悩んでることがあるので、その相談もかねて占ってもらいたいと思いました。 以前、岐阜県本巣市のリバーサイドモール1階で占いをしてた人が評判がいいと聞いたんですが、今はどちらに…?? あと、岐阜県、愛知県あたりで、はんこ屋さんで占ってもらった話も聞いたことがあります。 こちらの情報も何かあればぜひ教えて下さい。

  • 愛知か岐阜の宿泊可能スパ

    愛知県または岐阜県(美濃地方)の温泉施設を探しています。 旅館やホテルではなく、最近流行の設備の充実した温泉施設で、宿泊のできる所を探しています。 (仮眠室は不可です) 東海道新幹線で行くので、なるべく交通の便のいい所、または送迎バスのある所が希望です。 宜しくお願いします。

  • 日本モンキーパーク

    今年の干支は申年です。 今年の干支及び、私の地元に因んだ質問をさせていただきます。 愛知県の犬山市にある、日本モンキーパークに行った事はありますか? それはいつどのようなきっかけで行きましたか? 愛知県や岐阜県民(美濃地方)の以外の方は行く機会は殆どないかと思います。 宜しくお願いします。

  • 愛知・岐阜の観光スポット教えてください。

     愛知・岐阜の観光スポット教えてください。  東海北陸道が前線開通しました。  ここを通って、愛知・岐阜方面に遊びに行こうと考えています。  富山から行きます。  この東海北陸道周辺・近辺の観光スポットを教えてください。  ちなみに1泊で、宿は犬山市内(温泉が良いとの事で)を予定しております。  何卒、宜しくお願いします!

  • 愛知県・岐阜県で在日外国人のコミニュティー

    愛知県周辺地区(名古屋・尾張・三河・東濃・美濃)で在日外国人のコミニュティーをご存知でしたら教えてくださいませ・・。

  • 岐阜&愛知で不妊治療ができるところ教えてください

    今は尾張地方に住んでいて、候補に岐阜市の高橋産婦人科、可児のローズベルクリニックがあがってます。ホルモン不足で妊娠しずらいと婦人科にかかった時に言われました。治療はしてないので、本格的にしたいのですがどこがいいでしょうか?

  • 岐阜か愛知のバッティングセンター

    岐阜か愛知にあるおすすめバッティングセンターがあったら教えてください。私は各務原市に住んでいるので岐阜や愛知県内でもあまり遠すぎない程度の場所がいいです。出来れば球速や変化球など種類が豊富なところも教えて欲しいです。

  • 無料でパソコンが使えるところ探しています

    岐阜県内もしくは、愛知県尾張(犬山、扶桑 小牧)等で、無料でパソコン(インターネット)が出来るところを探しています。ご存知の方いませんか?

  • 岐阜県の良いところを教えてください。

    私は18歳まで岐阜県岐阜市で育ち、今は静岡県で働いているものです。 出身とは違う他県にいるとよく「岐阜って何が有名?」「いい所ってどんなとこ?」等と聞かれます。 岐阜自身がメジャーではないので知らないのは分かります。 ただ私が岐阜のいい所を紹介してあげたいけど、なかなか思いつかないのです。北の方だと世界遺産もありますので話もできますが 南の方(美濃地方)ではこれだと自慢できるものが思いつきません。 皆さんは岐阜といったらどんな所だと想像しますか? また他県の方に自慢できる岐阜のいい所を教えてください。

  • 愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

    愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、 富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような リサイクルショップはありませんでしょうか。 名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。 それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。 大須でも、オススメなどあれば教えてください。 仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。