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最近のスタッドレスタイヤ

canperの回答

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  • canper
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回答No.5

10年の年月の経過は かなりの進化がなされています。 が 凍結路や雪道に対しては 滑るのは変わりなく 滑りにくいやコントロール性能やノイズ低減といった所で 夏タイヤに近づいた感じではなく 少しまともになったという言い方が正しいでしょう。 進化は、主にゴム質の改良で 対アイスバーン性能が向上してます。 が限界を超えればいかなる場合も滑りますので!! 深い新雪や アイスバーンの連続路ではやはり タイヤチェーンを併用しないとだめでしょう これ対アイスバーン性能向上によって 経年劣化(数年使うと性能低下)の大きい物も有るようです。数年使いたい場合 要注意して下さい 16年前にY社ガーデックスを履いた際 オフロードタイヤのブロックパターンの様なもので サイプ(剃刀で切った様な切れ目)も横方向に多くロードノイズが大きく、舗装路では左右にグニャグニャと揺れる 嫌な思いをした経験が有ります。 最近のパターンを見ると ブロックパターンが細かくなっており 風きり音による影響は低減されているかな?と考えられます。 路面蹴り返し時の音や振動によるノイズは 走って見ないと なんともいえません 寒冷地にお住まいなら ブリザックREV02がお勧め これしかないでしょう。効果大ですが、磨耗性は良くないそうです。 舗装路メインでしたら ブリザックMZ-03が 耐摩耗性と耐久年数でお勧め トータルバランスが取れてるスタットレスです。 自分は現在 耐摩耗性と購入金額(BS高くて買えない)でミシュランX-ICEを使用しています  舗装路はすこぶる 夏タイヤに近く 圧雪路には良いのですが、 凍結路は滑りが強く出るので この点を理解されて下さい BS以外の国産メーカーよりは、ミシュランをお勧めします。 アジアメーカーなどは、お勧めしません 良いものは高いですが 性能が倍違う様な気がします。 お店売りより ネットやネットオークションで安価に手に入れられます。

clint
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