• 締切済み

ハスミワクチンの効果と副作用

母が腎臓ガンからリンパ節へ転移し、余命1年と宣告されて半年程経ちました。治療法はなく、現在病院からは痛み止めの飲み薬を処方されてるだけです。4ヶ月程前からは丸山ワクチンも始めました。が、効果はなくガンはどんどん大きくなり、周りの臓器を圧迫し始め、今は一日中痛みと気持ち悪さに苦しんでいます。 食事も全くとれなくなり、どんどん痩せていく母をみて、それでも私は諦められずにいます。ですが母は、これ以上辛いのは嫌だ、新しい治療法だってどうせ効果はないからもういいと言い、死への恐怖や痛みで心も壊れかけています。 丸山ワクチンは副作用がないと聞き、始めましたが、それでも気持ち悪いという副作用はありました。インターフェロンと併用していた頃はとてもひどい状態でした。それでも「これだけは」と頑張って週3日通っています。ハスミワクチンの副作用はいかがなものなのでしょうか? 丸山で吐き気がでてしまう人にはハスミは向かないのでしょうか? 転移を見落とし続けていた主治医は「腎臓ガンは痛みが出てきたらおしまいだ」と言いました。痛みは死ぬまで続くのでしょうか?ここまできたらもう延命はむずかしいのでしょうか? 完治を望んでるわけではありません。今の母の苦しみを少しでも取り除いてあげたい、少しでも食べたいものを食べさせてあげたい、そして一日でも長く一緒に過ごしたいと願っているのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。助けてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• mqm
回答No.1

どちらにお住まいですか

yous1018
質問者

補足

埼玉です。でもどこへでも行くつもりです。 何か情報がありましたらなんでも結構ですので教えてください。