• ベストアンサー

みうらじゅんとダウンタウン

こんにちは! 昔、(たぶん15年は前)深夜枠だったと思うのですが、ダウンタウンの番組でその中のコーナーの一つにみうらじゅんとダウンタウンがこたつに入ってうだうだと話をする(みうらじゅんがイラストを書いたりもしてたような・・・)ってゆうのがあった番組名がどうしても思い出せません!関西ローカルかな? 悔しいです。 どなたか知ってらっしゃる方、教えてください!! ここ5年くらい思い出せず悶々としています。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky0kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

こんにちわ^^ 私も毎日放送の深夜番組「働けダウンタウン」だったと思います。 強烈に覚えてるのが、 ”スタジオに直に敷かれた2畳くらいの畳に 体育座りをしてる「ドルフ・ラングレン」のイラスト”を みうらじゅんちゃんが描いたことですね。 あの絵はすごかった。夜中に爆笑しましたもん。

momomamo
質問者

お礼

そういわれれば絶対そうだったかも! ほんとーにおもしろくて、みうらじゅんも今と変わってない感じで、うだうだ話しをしながら絵を書いて・・・。 おもしろかったですよね~!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
momomamo
質問者

お礼

あー、そうかも!! 題名をきいてもばっちりそうだー!ってな風にピンとこないんですが、もう古い古い話なので私自身忘れてしまっているみたいです・・・。 参考URLは見ていて楽しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワールドダウンタウンについて

    前にワールドダウンタウンっていうダウンタウン司会の深夜番組があってすごい面白かったんですけど、もう番組自体は終わってしまいとても残念です・・・。 ワールドダウンタウンはDVD化されないのでしょうか? もう見ることは不可能なんでしょうか? またどうして終わってしまったんでしょうか?昔はyoutubeで検索すれば見れたのですが、今じゃすべて削除されています。いったい何があったのでしょうか・・・ 何か小さな情報でもいいので教えてください!!

  • ダウンタウンの

    ダウンタウンの最近始まった深夜のニュースみたいな番組ありますよね?ワールドダウンタウンかなにかだったかな?その番組の司会みたいなのをしてるハゲの外人さんいますよね、ジルでしたっけ?メインの人で、他の人に話しを振ってる人です。あの外人さんにアテレコで喋ってるのって誰ですか?私的にはびびる大木さんかなあ、と思ってるんですが。

  • 市販されてないダウンタウンのビデオ

    ダウンタウンの大ファンなんですが ごっつのコント集やガキの使いのトークコーナーはビデオ、DVDが出てるのですが、それ以外のコーナーも見たいです。 ごっつだと、チームファイトやアントン牛追い祭り ガキはトーク前のコーナーなど(出来れば初期の物)。 あと昔、テレ朝の深夜にやっていたダウンタウン汁も見たいです。これらの物が手に入る所やサイトなどありますでしょうか? オークションサイトだと市販の物しか出ていないので困ってます。

  • ダウンタウンのコント以外の物

    ダウンタウンの大ファンなんですが ごっつのコント集やガキの使いのトークコーナーはビデオが出てるのですが それ以外のコーナーも見たいです。 ごっつだと、チームファイトやアントン牛追い祭り ガキはトーク前のコーナーなど(出来れば初期の物)。 あと昔、テレ朝の深夜にやっていたダウンタウン汁も 見たいです。 これらの物が手に入る所やサイトなどありますでしょうか?

  • ダウンタウンの「ごっつええ感じ」フォトパトルが見たいのですが

      数年前に放映していたダウンタウンの「ごっつええ感じ」という番組の中の 「フォトバトル」というコーナーが見たいのですが、 ビデオ化されているかどうか どなたか教えてください。

  • ダウンタウン浜田さんの突っ込みで

    私はダウンタウンが昔から好きでよく番組を見ています。 彼らがやってる番組の中で「ダウンタウンDX」というのがありますが、その中で時々気になるシーンがあります。 それはゲストが受けを狙おうとしたり、「面白いけど作り話じゃない?」ってレベルの面白い話をすると、 浜田さんが「ええ加減にせーよ」とかって感じで怒り気味に突っ込みます。 芸人さんなので突っ込み自体も本気ではないかもしれませんが、 面白い話が求められるトーク番組で、面白い話をすると上記のように怒るっていうのは どういう意味が込められてるんでしょうか? よくあるボケに対する突っ込みとは違う気がします。

  • 昔、深夜番組で「夢で逢えたら」ダウンタウンなどが出演してたんですがその

    昔、深夜番組で「夢で逢えたら」ダウンタウンなどが出演してたんですがそのオープニングに「サザンオールスターズ」の曲が流れていました。かなり探しましたが曲名が分かりません。ご存じのかた教えて頂けますでしょうか?

  • ダウンタウンの浜田さんについて

    昔にダウンタウンの浜田雅功さん小川菜摘さん家族と誰か家族が一緒に旅行へ行く、 というような番組がやっていたように思うのですが、それって誰とかわかる方いますか? 2005年にやってたのじゃなくてもっと昔の物です、確かお子さんがすごく小さかったような…。 誰と行ったのか、いつ頃のものか分かる方いたら教えて下さい。題名とか分かったら教えてほしいです。 昔見たな~と思ったら気になって仕方なくなってしまったので、分かる方お願い致します。 よろしくお願いします。

  • 昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタ

    昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタウンの番組を休止してまで、ヤクルト優勝決定試合の番組を放送しました。その後、ダウンタウンの松本とフジテレビが対立しました。なぜ、フジテレビのダウンタウンの番組を最終回になったのですが?

  • ダウンタウンの芸能人けなし

    昔から(特に90年代)ダウンタウンは番組内でピー音になるぐらいの芸能人へのけなしが多いですけどそれが貶した芸能人の事務所に伝わってクレームが来た事とかないのでしょうか?なんか90年代のガキのトークや松本人志の放送室あたりを見てると来てそうな気がしますが。