• ベストアンサー

Accessのレポートで番号順に表示されないのはなぜ?

アクセスで自分でフォーム、テーブル、レポートを作成し、 60件程のデータを入力しました。 レポートをプレビューでみたところ、No.1のデータがなぜかNo.40の次に表示されます。 (No.2から始まり3,4・・・と1以外はOKなんですが...) なぜかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.1

「どのフィールドを元に」並び替えているのでしょうか。 レポートの元になるテーブルの並び替えるフィールドのプロパティを見てください。 「数値型」なら1,2,3…と並ぶはずです。テキスト型ならレポートの並び方が正しいのです。

unagimike3
質問者

お礼

kakkysanありがとうございました。 本日やっと解明しました! 数値型であったのですが、並び替えを行ったら、綺麗に順番に 表示されました。 またひとつ勉強できました。ありがとうございました!!