• 締切済み

陰陽師ってどこにいるの?

北陸3県で、陰陽師っていらっしゃいますか? (漢字あってるかな) 教えてください。宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

判っているのかもしれませんが、一応。 現代には、本当の意味での陰陽師は存在しません。 その要素が色濃く残っている、という程度でしょう。 目的にもよりますが、陰陽師の代わりになる霊能関係の職業は 結構ありますので、あまり陰陽師にこだわる必要はないかと。 あ、陰陽師に憧れている、とかだったら余計な口出しでしたね。

• oanus
回答No.1

福井県大飯郡の名田庄村に陰陽師発祥の神社があると聞きました。