• 締切済み

「MSVMがありません」的なエラーがでます

「登記情報提供サービス」という機関を利用しようとしたところ、タイトルのようなエラーが出て、以後進行することができませんでした。 今までは問題なく使用できていたのですが、ふと考えると 実は最近OSを再インストール(Win2000pro)したんです。 サービスパックやエクスプローラのVerもアップしたんですが、JAVAに関しては一切触れていない気がします。 ・・・JAVAでしょうか? ちなみにネット閲覧や普段使用するにあたってはなんら問題ないマシンなんですが、ここのサイトは過去にも色々悩まされた記憶があります。 当然サイト側に問い合わせしても「パソコンの環境の問題はこちらではわかりません」で終わりました。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、正しいDL先等導いてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自信なし。 >ここのサイトは過去にも色々悩まされた記憶があります。 こういったシステムを使っている会社にはよくあることだと思います。 ほかのサイトでも発生すると思いますよ http://www1.touki.or.jp/JCHKJRE.html http://www1.touki.or.jp/JINSJRE.html http://java.sun.com/products/archive/j2se/1.4.2_11/index.html 手順に従ってみてください (Javaは1.5とか1.6とか1.7とかも出てますが バージョンが合わないと稀に失敗するシステムもあるので) >当然サイト側に問い合わせしても「パソコンの環境の問題はこちらではわかりません」で終わりました。 不自然な対応には思いません