• ベストアンサー

Windows Server Update Servicesについて

Windows Server Update Servicesを導入したいと思っているのですが、 これはドメインコントローラーにインストールしないとダメなのでしょうか。 複数のドメインが存在しているので、個々のドメインコントローラーに インストールして管理するのでは非常に手間だなぁと思っています。 Windows Server Update Servicesのインストールは一箇所で済んで、複数の ドメインにぶら下がっているPCすべてのupdateを管理できないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

ドメインコントローラである必要はありません。 WSUSのアドレス指定は完全修飾ドメイン名ではなくIPアドレスでもできますのでIISが動作できるサーバならOKです。 ドメインは関係なくワークグループ環境でも動作します。

fkfmzao
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます!