• 締切済み

乳頭温泉 鶴の湯温泉の現状

温泉巡りが好きな会社員ですが、以前よりずっと行きたかった 乳頭温泉郷の鶴の湯温泉に、今年4月に行こうと情報収集を始めました。 すると、昨年2月に鶴の湯温泉の露天風呂が雪崩の被害にあい、 1名お亡くなりになった方もいらっしゃるというニュースが出て きました。 http://www.asahi.com/special/060105/TKY200602100244.html 昨年4月以降は鶴の湯温泉は営業を再開したそうですが、 その後に鶴の湯温泉に出かけられた方はいらっしゃいますでしょうか。 事故以前は、とても人気の高い宿で、サービスの質も高かったという 感想はwebでも出てきたのですが、不幸なことがあった後で、 すっかり寂れてしまって、以前のようなサービスは期待できないという ことであれば、宿泊も再考しようかと悩んでいます。 (逆に、もし以前同様に営業されているのであれば、宿への応援の意味  も含めて、泊まってみたいという気持ちもあります。) なにか最近の鶴の湯温泉の状況をご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 902774
回答No.2

鶴の湯温泉、とってもいいお湯でしたよ~。 (2回程行きましたが本館は取れず、新館に泊まりました) 近くに住んでいる友達の話だと現在は全く普通に営業している との事です。 是非混浴の露天から満天の星を見てきてください♪

• simosaku
回答No.1

1月6日の土曜日の朝番組、旅サラダで「鶴の湯温泉」が放送されてました。事故の話はいっさい無し。フツーに営業している模様です。 いものこ汁も健在です。 別の情報では、その事故のせいで予約が取り易くなったようです。 また、湯沢市の泥湯温泉のガス事故で、こちらもお客さんが減ったようです。湯沢市が東京の各駅にて大々的な広告作戦を展開中。 日本にあきたら秋田に「け」です。