• 締切済み

バンコクから関空までの配送の詳細を教えてください。

海外買い付けをしに、今年の春、バンコクに行く予定です。  知人がタイに住んでいるのもあって、買い付け場所や宿泊先等は全て決まっているのですが、日本への輸送方法がイマイチ分かりません。1、買い付けの際、しておかなくてはいけない事。 2、配送業者に持って行く時にする事。 3、飛行機の中でする事。 4、手荷物分の通関の仕方、必要書類。 5、日本での別送荷物の受け渡し方法。(業者)  上記5項目の中でも、一番安く送れる方法を手順をおって教えて欲しいです。荷物は関西国際空港まで取りに行くつもりです。  通関業務の手順も教えてくださいませ。  おおまかな予算を知りたいので、体験談でもいいので輸送に掛かる配送代と税金、それに諸経費の大体の総額を教えてください。  荷物は、間接照明類や布類、後は細々とした置物等がメインになります。別送分の総重量は約50kgほどになると思います。  漠然とした質問で申し訳ございませんが、何卒、ご教授お願い致します。  

みんなの回答

• threeman
回答No.2

プラトゥーナムの業者名は、AYE CARGO(代表者エーちゃんは、多少日本語話せます。)です。 チャトゥーチャクは、非常に高いです。 AYE CARGOは、UPSで定価の60%OFFぐらいで発送してくれます。

do-sirouto
質問者

お礼

迅速な連絡ありがとうございます。 大変、為になる回答です。 チャトゥーチャックが高いのには驚きました。 知り合いがそこから配送していると言っていたので…… バンコクではEYE CARGOを利用したいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

do-sirouto
質問者

補足

何度も質問ごめんなさい。あと一つお願いします。 AYE CARGOさんは最低何kgから配送を受け付けてくれるのでしょうか?

• threeman
回答No.1

主人が月1でバンコクに買い付けに行っています。 以下は主人が書きました。↓ 2と5の件ですが、プラトゥーナムにあるバイヨークタワー(タクシーの運転手に聞けば連れていってくれます。)の周りにある海外発送の代理店(多数あります。)に頼めば、1キロ約400円(50キロ約2万円)で直接自宅まで発送してもらえます。 代理店まで荷物を持っていけば全ての書類等もサービスで作ってくれるので便利です。自宅で荷物を受け取る際、税金が約5000~10000円ほど別途かかります。代理店に荷物を預けてから約3日で自宅に届きます。

do-sirouto
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 プラトゥーナムにも行く予定があったのでちょうどよかったです。 海外発送業者は日本語を話せる人はおられのでしょうか? そのプラトゥーナムの中でも海外発送業者はどこが良いのでしょうか? プラトゥーナムにはナイトバザールで行く予定なのですが、夜間も発送業者は営業をしているのでしょうか? チャトゥチャックにも海外配送業者があると聞きましたが、チャトゥチャックのどこらへんにあるのかご存知でしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。