Windows11をダウンロードしたらウイルスが検出される?システムが破損される?

このQ&Aのポイント
  • Windows11をダウンロードしたら、システムがマカフイーの3年保証に入っていて、パソコンは保護されていると表示されるのに、ウイルスが検出されたというメールや、システムが破損されているとしつこく届く
  • Windows11をダウンロードした場合、パソコンはマカフイーの3年保証によって保護されていると表示されますが、実際にはウイルスが検出されたり、システムが破損されたというメールが届くことがあります
  • Windows11のダウンロード後、パソコンはマカフイーの保証で保護されていると表示されますが、メールや通知によってウイルスが検出されたり、システムが破損されたという情報が届くことがあります
回答を見る
  • 締切済み

windous11をダウンロードしたら、システムが

マカフイーの3年保証に入っていて、パソコンは保護されていると表示されるのに、Windows11をダウンロードしたら、ウイルスが検出されたというメールや、システムが破損されているとしつこく届く ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 11 は、Windows Defender と言うセキュリティソフト を標準搭載しているので?市販の有償セキュリティソフトを必要 としません。 なので、Microsoft様より、有償セキュリティソフトをウイルスと して認識します。

• ts0472
回答No.2

>Windows11をダウンロードしたら 何処からダウンロードされたのか? アクセス先が悪質サイトだったようにも感じます ダウンロードしたWin11プログラムも使わない方が良いでしょう ウイルス対策ソフトを導入していても 注意や警告を無視すると管理者権限が上回り保護対象から外される場合もあります ウイルスではなく 単なる迷惑プログラム 個人情報の流出や迷惑プログラムへのアクセスは止めてくれるんじゃないか?と感じます https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

springeiko4139
質問者

お礼

早速、返答していただきありがとうございます。

回答No.1

それはフィッシングメールというものですね。 ウィルス対策はしますが、フィッシングメールの排除はなかなか難しいかもしれませんね。

springeiko4139
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは、すぐに試さないようにします。