• 締切済み

グローバル・トリニティー

duckooの回答

  • duckoo
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

グーグルとかで検索はできますか?やってみましょう。いろいろ出てきますよ。評判は悪いようです。だいたい、どんな会社でも、「一年間契約の24ヶ月ローンで80万」とかいうのは、もうそれだけでだめと思っていいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200605/article_3.html

関連するQ&A

  • トリニティーアカデミー (3ON TRINITY)について

    先週の土曜日、トリニティーアカデミー大阪校という英会話とパソコンを教えている所から私の携帯電話に勧誘の電話がいきなり掛かってきまして、世間話から始まりました。30分世間話を話した後に、説明会参加の事をタメ口で持ちかけられました。私は絶対に契約しないつもりで説明会に行きました。すぐ終わるだろうと思ってお昼ごはんも食べずに出かけた私は、結局7~8時間、担当者の話を聞かされて、授業料の話の際にお金が無いと言う事を伝えると、自分でバイトして授業料払えばいいじゃん!と言わんばかりに言われ、その後、他の人はみんなバイトしてやっているという説教が始まり、とうとう空腹感と疲れと相手の話術に勝てず仮契約をしてしまいました。今日、クリーングオフの事を話すと「もう一回(水曜日)に来てH君(僕)の契約を取り消す理由を私(担当者)に聞かせてよ!」と言われました。これは行くべきなのでしょうか?

  • グローバルトリニティー しつこい勧誘 

    就職活動をしている大学3年生です。 約1ヶ月前、東京ビックサイトで行われた企業合同説明会に行きました。 東京駅からシャトルバス乗り場まで行くときの事です。1人の女性にアンケートを求められました。最初はめんどくさかったので断りましたが、再度頼まれたので仕方なくアンケートに答えました。そのとき電話番号を書く欄があったのですが自分の携帯番号を書いてしまいました。 これがいけなかったのです。 数日たち、知らない携帯番号から電話がかかってきました。出ると、英会話を教えているWスクールで今度説明会があるから参加しませんか?ということでした。勧誘は嫌いなので一方的に電話をきりました。 すると、そのあと何度も何度も電話がかかってきました。電話には出ませんでしたがしつこさにあきれ着信拒否しました。しかし、それでも何度も何度も何度も何度も…!電話をかけてくるのです。 それが1ヶ月くらい続きこっちから、もう電話をかけてこないでほしいということを伝えるためにその番号に電話をしました。 電話をかけると 相手「△△サンですよね?グローバルトリニティーの○○ですが」 私 「△△ですがなんのようですが?」 相手「説明会のお誘いなんですけど2、3分お時間ありませんか?」 私 「勧誘とか結構なんで」 相手「結構というと…?」 私 「そううゆうの断ってるんで」 相手「……(しばらく沈黙)そうですか、それでは失礼します…」 このときグローバルトリニティーという名前を知り、こんなしつこい会社はどんな会社なのだろう?と思いインターネットで検索しまいた。すると、この会社は説明会に誘いこみ、契約を執拗にせまるそうなのです。しかもその金額はとてつもない金額だそうです。

  • グローバルトリニティー しつこい勧誘 

    就職活動をしている大学3年生です。 約1ヶ月前、東京ビックサイトで行われた企業合同説明会に行きました。 東京駅からシャトルバス乗り場まで行くときの事です。1人の女性にアンケートを求められました。最初はめんどくさかったので断りましたが、再度頼まれたので仕方なくアンケートに答えました。そのとき電話番号を書く欄があったのですが自分の携帯番号を書いてしまいました。 これがいけなかったのです。 数日たち、知らない携帯番号から電話がかかってきました。出ると、英会話を教えているWスクールで今度説明会があるから参加しませんか?ということでした。勧誘は嫌いなので一方的に電話をきりました。 すると、そのあと何度も何度も電話がかかってきました。電話には出ませんでしたがしつこさにあきれ着信拒否しました。しかし、それでも何度も何度も何度も何度も…!電話をかけてくるのです。 それが1ヶ月くらい続きこっちから、もう電話をかけてこないでほしいということを伝えるためにその番号に電話をしました。 電話をかけると 相手「△△サンですよね?グローバルトリニティーの○○ですが」 私 「△△ですがなんのようですが?」 相手「説明会のお誘いなんですけど2、3分お時間ありませんか?」 私 「勧誘とか結構なんで」 相手「結構というと…?」 私 「そううゆうの断ってるんで」 相手「……(しばらく沈黙)そうですか、それでは失礼します…」 このときグローバルトリニティーという名前を知り、こんなしつこい会社はどんな会社なのだろう?と思いインターネットで検索しまいた。すると、この会社は説明会に誘いこみ、契約を執拗にせまるそうなのです。しかもその金額はとてつもない金額だそうです。 こんな勧誘って違法ですよね!?この会社は捕まることはないのですか?!

  • WIMAXの契約について

    Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34) のギガ放題プランの契約を検討しているのですがいくつか質問があります。 * ギガ放題でも3日で3gbを越えたら制限かかって速度制限後の最大速度1Mbps~6Mbpsとのことなのですが、この速度でyoutubeの高画質モードを再生することなどは可能でしょうか? そしてこの速度制限はいつ復活するのでしょうか? * 私のスマホのネットの契約は5gbなんですが、それを越えたらWIMAXも速度制限がかかるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 残りのローンをクレジットカードで支払いたい場合

    英会話を分割払いの3年学資ローンで支払っているのですが、残りの1年分のローンをクレジットカード一括で支払うことはできるのでしょうか。手数料を少しでも払わないようにしたい為です。形だけ、ローンの方を途中解約か全部解約にして、クレジットカードの方で再契約というふうにはできないものでしょうか。以前、知り合いから、ローン会社を変更して契約の組み換えをしたという話を聞いたことがあるもので。 英会話側に言うと、ローン会社に言ってくれと言われ、ローン会社側に連絡すると、英会話側の手続きになると言われます。ちなみに、英会話のもともとの契約期間は終わっております。(理由があってまだ通ってはいますが) よろしくお願いします。

  • カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教え

    (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか? 全国チェーンのカフェに行くと必ずといっていいほど英会話のマンツーマンのレッスンをしています。 お茶の間留学やら、駅前留学といった時代から、マンツーマンでカフェでというスタイルになってきているのは事実だと思うのですが、あれはどういった英会話学校がやっているのでしょうか?そういうスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! また、英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?もちろん、コーヒー代を払っていて、単なる客同士という見方からすれば問題がないように見えますが、あるときなんて、ほとんどがマンツーマンの英会話レッスンをしているので、「このカフェは英会話レッスンのためにあるのか」とも思ったくらいです。 (1)カフェでマンツーマンの英会話レッスンのスタイルをとっている会社を具体的に教えてください! (2)英語を教える場所として、他のカフェを利用するということは法的には問題ないのでしょうか?

  • 大学の留学システムについて(特に法政)

     留学システムとその対策授業が整っている、という売り文句の大学が増えていますが、ああいった留学には校内で選考があると聞きました。私はイギリスに留学がしたいのですが、選考の難易度とはいったいどれくらいなのでしょうか? 大学によって異なるとは思いますが、一般的に応募者は定員割れを起こすのか、はたまた殺到するほど激しい争いなのかを教えてほしいです。  どうしてもイギリスに留学がしたいので、第一志望の大学を法政大にしています。この学校の国際文化学部には、SA(スタディアブロード)という名前で、留学がカリキュラムの一貫に組み込まれているからです。(法政に詳しい方にお聞きします。英国希望者は多いですか? 校内で争わずに希望した国へ行けますか?)  いま私は高校生です。併願校を探しています。東京にある私立、共学、文系の大学で、上記の条件に合致する大学をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語を習得するのにお勧めの留学先

     こんばんは。 現在、短期~中期で英語の語学留学を考えているのですが、留学先をどこにしようかと思っています。  期間も予算も制限があって、最大3ヶ月しか取れないし、最大60万円くらいしか出せません。  勉強はすごくしようと思いますが、進学希望でなく、資格とか試験とか関係なく、はったりが効く(ゼスチャー混ぜ混ぜで)海外でのコミュニケーション能力と度胸を身に付けるのも目的ですので、共有語が英語の地域なら、方言、現地語はあっていいのですが、一応、留学先の学校のカリキュラムには共有語の英語がある留学プログラムを探しています。  そして、限られた予算内で取れる期間の幾らかでも長く居たいのですが、こんな国でこんなのがあるよ~とかお勧めがあったら教えて下さい。また、いやいや、やっぱり、英語勉強したいならこうでしょう(期間短くても~)!!とかもあったら色々アドバイスください^^

  • 関西外大、京都外大、同志社の三校について。

    現在高校3年のものです。志望校のついて悩んでいます。 大学では英文学を専攻するつもりです。 第一志望は同志社の英文学科です。 滑り止めとして京都外大か関西外大を考えています。 どこの大学に進学しても絶対に留学するつもりです。 希望の期間は半年から1年です。 同志社のホームページをみると留学を支援しているようなのですが、実際に留学している人は他大学と比べて少ないようなので、情報が少なく、調べてもあまり出てきません。 留学制度は関西外大がとても充実しており費用も安いようなのですが、関西外大は英文学より語学を重視しているようなので、英文学を学ぶなら同志社だと思っています。 そして同志社はどの学部でも第2外国語の授業をとれるようなのでそこにも魅力を感じています。 できれば上記の大学の在学生の方にお答えして頂きたいです。 同志社の英文学科の実際の留学状況はどのような感じなのでしょうか? 関西外大と京都外大の英文学の授業はどのような感じなのでしょうか? 長文になり、すみません。 詳しく答えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • カナダへの留学

    カナダに1年間留学しようと考えているのですが、最初の半年間を日本の留学斡旋会社(留学ジャーナル)を利用して、残りの半年間を自分で現地のエージェントを利用して留学することは可能でしょうか? 手続き・英語力に不安があるので初めは日本の斡旋会社を利用したいと考えているのですが、手数料が高いので、半年後以降は現地のエージェントと自ら契約したいのですが、同じ学校・寮に通い続けたままこのように途中から斡旋会社を通さずに契約することは不可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。