• ベストアンサー

10年式ベンツSLK230コンプレッサーについて

たまに、降りた時にガソリン臭く、その時々に道路にタイヤの後としてガソリン?オイル?みたいなものがあります。ガソリンが漏れているのか、どこかのオイルが漏れているのかはわかりませんが、ほっておいても大丈夫なのでしょうか?また、修理するといくらくらいかかるのでしょうか?現在走行距離7万kmです。また、ガソリンであれば、通常そのような車は今まで見たことがなく、メルセデスの欠陥ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teishia
回答No.2

No.1さんの回答と同様、漏れているのがガソリンであれば命に関わります。即刻、修理工場へ入れてください。 また、ガソリン漏れは滅多に起こりませんが、欠陥車でなくても起こり得ます。私も国産車で経験しました。たまたまディーラーで洗車していたときに見つかったので、ディーラーの営業マン(よく知っている)に強制的に車を取り上げられ、代車で家に帰されました。そのくらいガソリン漏れは危険です。

oosakago
質問者

お礼

ありがとうございます。速攻ディーラーに持っていきます。

その他の回答 (1)

noname#157866
noname#157866
回答No.1

質問の文章ではどこから何が漏れているのか全く分かりませんから 修理にいくらかかるかは分かりませんが、間違いなく早急に修理が必要です。 本当にガソリンが漏れているならすぐに運転するのを中止したほうが良いです。車が燃えるかもしれません。

oosakago
質問者

お礼

ありがとうございます。速攻ディーラーに持っていきます。