• 締切済み

トイザラスで流れていた歌、何という曲?

昨日、トイザラスの店内BGMで流れていた曲が耳に留まり、ご存知の方がいらっしゃいましたらと思い質問させて頂きます。 ☆歌詞はサビの部分で「♪おは!」「♪さあ!」とハモッていました。 ★他に「虹色」「羽」という歌詞があったような気がします。 ☆多くの声優さんのような声・歌い方です。 ★リズムはズチャ♪ズチャ♪と割とアップテンポです。 曲順としましては、「おねがいマイメロディ」の主題歌:「コイクル」の次にかかっていました。こちらは検索で分かったのですが、上記の歌は見つけることができませんでした… 断片的な情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • gds
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

「虹色」は含まれていないのですが・・・・・ http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tensi_hane.htm メロディの試聴 http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=58210

gds
質問者

補足

早速の情報ありがとうございます。 試聴リンクまで貼っていただいて、感謝します。 ただ、幼児向けのようなマーチというよりはダンスミュージックのようにアッパーな曲でした。 やはりサビの最初の部分、「♪おは!」が印象的なのですが、もしかすると違う言葉なのかもしれないと記憶を疑っているところです。

関連するQ&A

  • 「地球はまわる」のリズムで歌詞が違う歌は何?

    「天空の城ラピュタ」の主題歌「地球はまわる」は名作でしたね。 最近、この曲とリズムが同じなのに、歌詞が違っていて、男性が歌う歌を聴きました。 歌詞は日本語だったと思います。 店内で最近のポピュラーの中に混じっていましたので、最近のリメイクかと思うのですが、曲のタイトルや、歌手の方、アルバム名など、ご存知でしたら教えてください。

  • 相川七瀬さんの曲で

    相川七瀬さんの曲で、タイトルのわからない曲があります。教えてください~! うる覚えですがこんな感じです。 ・テンポが速く、ヒーロー番組の主題歌みたいなイメージの曲 ・最初は砂の音のようなBGMからスタートして、その砂の音が大きくなって曲に入りました ・『やさしさ』という歌詞が聞こえました どなたかご存知ありませんか? 買ってもう一度ききたいのです;;

  • じゃんけんの歌

    どこかの子供の広場みたいなところで 「ないないないないツイスト~    ないないないないツイスト~        ジャンケンポン!!」 の様な歌詞の歌がかかっていました。アップテンポのリズムでした。 歌詞はうる覚えで正確ではないですが・・・・ この歌を子供が大変気に入って踊っていたのでCDでもあれば買いたいのですがタイトルなど全く分かりません。 ご存知の方がいたらタイトル等教えて下さい。

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • こんな曲を探しています

    前に聴いた曲なのですが頭から離れず、 調べようにもリズムもうろ覚えで困っています。 女性の声で、歌詞の大半が英語(日本語も混じってたような・・・)、 かなりアップテンポ、2000年前後の曲だと思われ、たしかリズムが ララララララ ララララララ ラ~ ラララ ララララララー という感じでした。 分りにくいかと思いますが、ご存知の方はご一報ください。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」って歌詞のアップテンポな曲

    こんにちは。タイトルの曲名が分からなくて困っています。とにかくアップテンポなヒップホップ(?)ぽくて、「ありーがとー」って歌詞がたくさん出てきます。途中にラップも入ったりしているのですが、どなたかご存じないですか??とある場所で偶然聞いて、もうすぐ行われる私の結婚式でBGMとして是非使いたいと思っています!よろしくお願いします!

  • 「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲は?

    「会いたいと今すぐ」という歌詞の入った曲を、 今朝聞いたのですが、どなたか曲名ご存知なら、 ご回答よろしくお願いします。 男性ボーカルで、テンポは速くて、 ギターとかドラムとかでリズムとってました。 (一応事前にネットで調べましたが、見当たりませんでした。

  • HappyBirthdayToYouで始まる歌の曲名は?

    笑っていいとも!のオープニングでパーソナリティの誕生祝いの時に流れていたBGMで、HappyBirthdayToYou.HappyBirthdayToYouという歌詞で始まるアップテンポな曲のタイトルとアーティスト名をどなたか御存知ないでしょうか? 全然ちがうかもしれませんが、声はスティービィーワンダーのように聞こえるのですが・・・ 手がかりが少なく甚だこころもとないのですが、テレビなんかではよく流れていた曲なのでお分かりいただけると思うのですが。 どなたか御存知の方、お教えください!!!!ヨロシクお願いします!!!

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • この歌の曲名を知りたい!空より今の私なら~

    先日、有線で耳にした曲が気になっているんですが 曲名が分からず困っています o( _ _ )o サビの歌詞の一部です↓ ♪空より今の私なら輝けるはず 何か超えられる気がする 虹より高い望みでもかまいはしない♪ アップテンポで爽やかな感じの曲でした ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう