• ベストアンサー

データ保存用にフォーマットしたCDを音楽用に

いらないことをしてしまいました・・・(^^; データ保存用フォーマット(するもんだと思って・・・)してしまったCD-R、 普通にただ音楽CDをコピーしたいのですが、 元のブランクCDに戻す事は出来ますか? 調べてみたんですが、調べ方も分からず・・・。 トホホ・・・ (T_T) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

CD-Rですよね? だめです…廃棄。 CD-RWだったら出来るんだけど。

calendar-girl
質問者

お礼

そうなんですよね、やっぱり・・・ CD-Rですもんね・・・ さよならします ありがとうございました 4枚ダメにしました ・・・_| ̄|○

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

CD-R でも CD-RW でも、パケットライト方式で書き込む特殊なライティングソフトを使わない限り、 元々、「フォーマット」して使用することはありません。 パケットライトソフトを使うつもりで「フォーマット」した CD-R メディアならば、 音楽 CD を記録することはできません。 CD-RW だったなら、「全消去(フォーマットではない)」をすることで、 ゼロから使い直しができますが、CD-R では諦めるしかありません。

calendar-girl
質問者

お礼

アフォなので難しいカタカナ、わかりませんが、 CD-RWではないので やっぱり「アキラメ」ですよね。 ありがとうございました。