• ベストアンサー

マクセル music CD-R74というCDを買ってきてパソコンに入っ

マクセル music CD-R74というCDを買ってきてパソコンに入っていた音楽をそのCDへコピー しました。保存はされましたが、車とかコンポとかへ持っていっても聞けません。 CDって音楽の領域とかデーター保存領域っていうように別れているのでしょうか? 素人な質問ですみません。 フォーマットした後でも普通に音楽が聴けるように設定はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.1

>車とかコンポ  で、聞くためには""音楽CD""の形式で書き込まれている必要があります。 (カーオーディオなどがMP3対応なら、MP3ファイルを書き込んだだけでも 聞くことができます=1枚のCD-Rに200曲くらい書き込める) 単純にデータとして書き込んだのでは、車とかコンポで聞くことはできません。   どのようにして書き込んだかわかりませんが、ライティングソフトを使うなら"音楽CD"作成機能があるはずです。また、WindowsMediaPlayerやiTunesの書き込み(CD作成)機能でも、音楽CD形式で書き込むことができます。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

susumusan
質問者

お礼

参考になりました。 大変ありがとうございました。