• ベストアンサー

かかと痛

職場の上司が下記の症状で困っております。 どなたか対処方法や、この症状をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示の程、宜しく御願い致します。 (又聞きの為、曖昧な表現で すいません。) 左足のかかとの骨が痛みます (特に椅子に座っていて立ち上がった時に痛みが走ります) ちなみに171cm 88キロ、偏食特になし 晩酌1日ビール 1本、年齢40台後半

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24096
noname#24096
回答No.1

情報が少なすぎますので参考程度で。 (素直に医師の診察を受けた方がよいかと…) 足の痛み http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch072/ch072b.html 痛風 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch070/ch070b.html 偽痛風 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch070/ch070c.html

cbw83030
質問者

お礼

僕も上司の症状なのであまりよく解らなかったんですが、上司に上記のHPを紹介致しました。喜んでおりました。有難う御座いました。素直に診察に行く様に勧めます。沢山のサイトの紹介ご丁寧に有難うゴザイマス。

その他の回答 (2)

• moonbear
回答No.3

足底筋膜炎では?? 以下のHPに詳しいですよ。

参考URL:
http://www.tahara-seikei.com/811.htm
cbw83030
質問者

お礼

僕も上司の症状なのであまりよく解らなかったんですが、上司に上記のHPを紹介致しました。喜んでおりました。有難う御座いました。

• maxup
回答No.2

私もなります。 痛くて踵がつけない状態…数日後には治ったりしますが。 痛みの原因は炎症かと思われますがその要因は色々あるみたいです。 運動不足とか骨盤やらの位置のずれとか??? 骨に異常がある場合もあるので一度診察することをお勧めします。

cbw83030
質問者

お礼

色々な原因が考えられるんですね。 あまり普段話しない上司ですので、診察する事を勧めます。 有難う御座いました。